2011.10.08

ON THE ROAD 2011 大阪公演
次男と一緒に参加してきました。


秋晴れの暖かい土曜日。
空には薄らとお月様。
01823.jpg


春の大阪では、アリーナ席だったので、今回はホール全体を見渡せるスタンドを希望。

ドキドキしながら入場ゲートへ。


希望通りのスタンドG  2階8列目


メインステージが右斜め前。割と近い。

センターステージは真正面!


今回も姫路の浜友さんに見つけてもらい、

「今日は若い彼氏と一緒だね」とメールが届く。


そのせいかどうか、隣にいる次男が気になって仕方がない。

家を出る前に、DVD「僕と彼女と週末に」を観てきたけど

「反抗期」や「独立記念日」なんて、次男知らないだろうな…。



センターステージで、「うちわ」を持った人を見つけた省吾さんは

「うちわ振らない、振らないよ。違うから、うちわの感じじゃないから」

「でもそれだけ熱心に応援してくれてんだよね」と優しくフォローしてました。

そっかー。「うちわ」を持ってると注目してもらえるんだぁ。。




今回は次男と一緒に駅まで歩いて帰り

「知らない曲がたくさんあったんとちゃう?」と聞くと

「なんとなく、ほとんど知ってたよ」との返事。

いつも自分の部屋で、パソコンをしたり絵を描いたり…
そんな時もずっとイヤホンで自分の好きな音楽を聴いてる次男が

いつ省吾さんの楽曲を聴いてたんだろう…



後ろの席から聞こえてきたおじさん2人の会話。

「これだけ好きなことをして生きてこれたらいいだろうな」


次男は「俺もそう思う」って言ったけど


しっかりとして自分の信念があって、

それを継続する力があって
人間性に魅せられる人たちが

バックアップしてくれて

その人たちを裏切らない

実力や努力があるからこそなんだと思う。



楽曲を聴く度に、ステージを観る度に
色んな感情を引き出させてもらえるし、

私も人間らしく成長させてもらえると思ってる。


素敵なステージでした。