2日目の席はスタンド。 左斜めにステージが見える。

センターステージは、正面。

私の席は、通路側。  よしっ!


お隣はご夫婦での参加だし、後ろは20代の女性二人組。

ちょっぴり淋しい一人もん(者) の私。


 始まっちゃったら、何てことないんだけどね(^^)



スタンドは、会場全体を見渡せて、好き。


でもアリーナとの温度差があるのよね…。なんて考えてたけど

私の席の回り、みんなノリノリだぁ~~~!!



開演少し前…。

私の数列前の左斜め辺りの席に、70代と見受けられる男性が

 多分、お隣は娘さん?

1日目にも、年齢調査の時に70代の方がいらっしゃったけど。

 どんな風にコンサートを楽しまれるのか、少々気になっていました。

足が少し悪そうでしたが、出来るだけ立ちあがって観ておられました。


MCで省吾さんが、テレビで「ウィーンフィルハーモニー管弦楽団」の観たと話されて

観客の年齢層が、ここに来てくれた人と変わらない。と仰って。


 でも…ここはみんな立ちあがって、拳を振り上げ、時には叫ぶよ?(笑


スタンドは、アリーナと温度差があると書いたけど

こうして年齢層の高い方々がいらっしゃるってこと。

 省吾さんしか見えてないのは、私も同じなんだけど、
 
 ちょっと頭の中に入れといて欲しいなと思いました。


静かなバラードも立ち上がって聴いていらっしゃる方がいて

 それが気になって…。気になって…。

 その少しお年を召した方が、見えなくなっちゃう。



70代と見受けられるその男性は、3時間半余りの長いコンサート

一度だけ、席を立たれましたが 最後まで大きな拍手を贈っておられました。







 てか…。私 何のレポしてるんだ? 

 


 はい…。広島グリーンアリーナ 2日目のレポ終わり。








 今回のLive で改めて好きになった楽曲です…


「あれから二人」