Live 入場 …

 さぁ! 今日の席は ・・・


 やったー! アリーナだぁ!

 てか、50列目だけど? それでもセンターステージは、近い!
 
 センター、前から5列 その間に通路挟んで3列目 ですけど orz…


 おまけに、私の目の前の人… 

  ラグビー部ですかっ! 柔道部ですかっ! 
  
  もしかして、プロレスラーですかっ! ってほど大きい人で。

 全くステージ 見えません。


おまけに振りも大き過ぎるじゃないかっ(怒

大きく身体ごと手拍子するその人の後ろで、頭をあっちこっちに向けながら

必死で豆粒のような省吾さんを追っかけていました(悲


気を取り直して…

今回も、始まりの合図は In My Life

 


春公演から新たに加わった曲…

 独立記念日
 反抗期

 いつ頃の映像だろう…。若かりし省吾さんのLive映像が流れる

そして

 風を感じて

  カップヌードルのCM曲だよっ^^ 懐かしい


省吾さんのMCが始まった頃…

アリーナ席も次々と座り始める

  大阪公演の時は、ほとんど立ってたなぁ…って思ったら


『俺のコンサートは長いです…

 座って下さいって言おうとしたら、もう座ってる(笑 』


 『あんたら、ええ感じやねぇ~』 って(爆!


なんで大阪弁やのん? って^^


あと… 星さんを紹介する時に

 「井上陽水さんの氷の世界のサウンドプロデューサーでもあります。
  小椋桂さんとか、安全地帯とか、最も有名なのは浜田省吾です。
 
  ダメだよ、外で言っちゃ、更迭されるから…
 
   最近は失言するとすぐに更迭されます。
   君はつまらないこと言ったのでヴォーカルを更迭します。
   明日からは町支君がヴォーカルです』


 なんて言って、笑わせてくれました♪




  3月11日の震災で亡くなられた方、被災された方、
   そしてこの国自身に追悼の気持ちを込めて演奏します…


そう話されて演奏された 『PAIN』



 
 BLOOD LINE

 我が心のマリア







センターステージ、1日目は

 ラストショー と ラストダンスが 演奏されず

 
 「君がいるところがMY SWEET HOME」でワイパー でした!



年代別調査では、40代が圧倒的で、

詳しく 41歳・42歳・43歳… って手を挙げましたよ。


ちょっと突っ走って、大きくサバを読んじゃいましたけど(苦笑



10歳未満の時に 客席から「今日 たんじょうび~~!」って声が上がって

Birthday Song 歌ってくれてました♪



こんなにバラして良いのかしら…。


これから楽しみにされている方、ごめんなさい(__)


 席は イマイチでしたが、最高に素敵な夜でした。



タクシーでホテルに戻ってからも、興奮覚めやらず…


浜友さんと、夜中2時半近くまでメールで省吾さん談義が続きました…。



ネットで知り合った人は、隣の席の人と意気投合して

お好み焼き屋さんで 1時過ぎまで話し込んでたんだとか…