Liveの後、私は友達と約束していたので

次男は先に帰った。

その友達とも、9時前には別れ

私は一人、Liveの余韻を残しながら
トラックに次々と運び込まれる荷物を見てた。


The Last Weekend
The Last Weekend posted by (C)soranoiro

 終わっちゃったんだな…。

Blogに田家さんが書かれていた

「一人で泣きたいような…」

  そんな気分。




一人の女性に声を掛けられた。
「出待ちしていらっしゃるんですか?」


「あ、ここではないと思いますよ」と答えて

 何となく彼女と二人、駐車場の裏へ歩く…。



ライトアップされた大阪城を、遠目に見ながら…

The Last Weekend
The Last Weekend posted by (C)soranoiro



しばらく歩いてると、人が集まってる場所が。

「ここみたいだね」


10分ほど待ったところで、

人の群れの前に 

省吾さんが姿を見せてくれた。


みんなからは 
 「ありがとう」

「おおきに」

「身体に気を付けて」

「おやすみなさい」
 
 と声が掛かる。


しばらく手を振ってくれたあと、

お辞儀をされて車に乗り込まれた。


彼女と別れて、ゆっくりと駅まで歩いた。



 最高の夜…

 今は一抹の寂しさ…。




LIVEで、出逢った方達。

 2年前のFFFで知り合った徳島の彼女。
 blogで知り合って間もない方…。
 そして、1日目 私を誘って下さった浜友さん…。


みんなそれぞれ、色んな難題を抱えてる。
私も、例外ではなく。


そんな中、口を揃えて言う

 今この時期に、

省吾さんの声が聴けて良かった。

 ロックは

悲しみや苦しみを忘れる為に楽しむんじゃなく


 全て抱えながら、楽しむものだって。






私と出逢ってくれた人へ
 感謝の気持ちいっぱい。


   〃ありがとう〃