姫路の浜友さんと
4/23の神戸ワールド記念ホールのコンサートで、ばったり。

彼は娘さんと一緒だったから、声掛けなかった。

参戦前の腹ごしらえ中のレストランで、メールの着信音。

『見かけたよー! 楽しもうね!』



翌日、4/24も、同じホールにいたらしい。



6/5(日)は、FC枠で、チケットが取れていて

神戸の2連チャンが、あまりにも感動的なライブだったので
6/4(土)もチケット取りたいと思ってた。


チケット2次発売が、4/28だったのに(前日の夜まで覚えてたのに)
すっかり…忘れてた(T_T)/~~~


したらね…。姫路の浜友さん。
「ボク 情報持ってるよ~♪」

「何さ!早く教えてよ!」

「ボク 6/4のチケット持ってるも~ん♪」



宮城にブロ友さんがいて、宮城の開催がもしだめになったら
もし、大阪に来れる事があったら、このチケ譲ってあげようと思ってる。


  って。


でも大阪に来れないとしたら、一緒に行く?

 
 って。





『もしも、宮城の人と逆の立場だったら…』

 行きたいと思うし、ぜひ行って欲しいと思う。


4/24の神戸ワールド記念ホールも、本当ならチケットGETできてないはずだったのに
ブロ友さんのご好意で、その方の妹さんと参加する事ができました。


 省吾さんを通して、繋がりが広がって行く…。


できれば、もう一人 やっぱりFFFで知り合った 徳島の浜友さんとも
 最終日 埼玉スーパーアリーナで、お会いできたらなぁって考えてる。

この彼女とは、大阪(6/5)に、お会いする約束してるんだけどネ!



そしてね…。私が知らなかった省吾さん情報をブロ友さんが教えてくれた。


アルバム「THE LAST WEEKEND 」の最後の曲。

  THEME OF SAKURA

この曲は、

当時のSONYの盛田会長から
「君が代」「さくらさくら」「昴」以外に何か国歌になるような歌を
 誰かに作ってほしいのだが…

と打診された須藤ディレクターから、「浜田、頼む!」ということで作られた曲
 なんだって。


だからね。
 浜田省吾さんが「国歌」を意識して作った曲…。
 浜田省吾さんがイメージする〃日本そのもの〃の曲なのだそうです…。







今。私が、聴いてる曲。

『君が人生の時』




省吾さんの曲・歌詞は 年を追うごとに その意味が波のごとく
寄せては引き。また寄せてくる。

その度に、その意味は深く深く響いてくる。



激しく寄せては引いてゆく波よ
時は無口な旅人 夢は欠けてゆく
喜び悲しみ 今日も つづれ織りながら
明日へと心をつなぎ ひたすら生きてくだけ
たとえ それが思い通りに いかないとしても

Time of your life
抱き締めるがいい
ただ ひとつの 君が人生の時

夢から覚めても また夢追いかけたい
人は寂しい旅人 いつも風の中
あふれでる愛を 幾つも 誰かにそそいで
傷つき そして立ち直り
ひたすら愛するだけ
見果てぬ夢と満たされぬ愛 両手に抱えて

Time of your life
想いを馳せれば
心 高鳴る 君が人生の時





5月5日 今日は町支 寛二さんの誕生日…

 

 省吾さんより一足早く59歳に…。