今日のスポニチで、昨夜の復興支援コンサートの記事が
写真入りで、載ったそうです。

残念ながら、関西版だけだそうです。

記事はこちら


1986年9月リリースのアルバム「J・BOY」

当時はまだLPレコードでした。
2枚組のこのアルバムを、私は友達に借りてカセットテープにダビングしました。

あら…。私、この年に結婚してるんだわ。
 (関係ないけど思い出したので書いとく)


もうこのカセットテープは、伸びてしまって聴けません(>_<)

CDアルバムを購入しようかどうか、迷っています…


今、巷では「JT・JR・JRA・Jリーグ」 J・J・J …


省吾さんは、アメリカ人でもなく日本人でもない。この「J」を
自嘲気味に、嘲笑うかのように、名付けたと言ってました。



オリコンチャート1位になったアルバム。
まだ22歳だった私は、こんなに深い意味が込められてるなんて、
思いもせずに、カッコ良さだけで聴いてた。


この日のJ・BOYは、省吾さんの魂が込められているかのように
ズシッと私の心に重いものを投げかけられたかのよう…。

「J・BOY」 この日 悔しく悲しく… 涙が頬を伝う…

それでも 
悩みや苦しさや辛さを抱えながら、楽しむのがロックだ。って。



ここまで書いてて、アルバム購入を決めました。


22歳だった私…。今47歳の私…。


 やっぱり、今聴いておきたい1曲です。



こうしてblogを綴っているのは、
自分自身の今の感情を 将来の私の為に残しておきたい事もあるけれど
迷った時に決断するきっかけにもなる。


とても拙い文章で、読み返すと恥ずかし笑いが出る事もあるけど
大切に残していきたい場所…だったりする。



省吾さん自身の今回のツアーへの想いは、ここに綴られています。





 Show me your way J・BOY

   『お前の生き様を見せろ!』