1月6日は、9時半頃に東京駅

 

 

 

そこから、はとバス乗り場へGO!

 

2日前に予約しておいた

「TOKYO パノラマドライブ」バスダッシュ

 

 

コースは

日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂 = 虎ノ門ヒルズ = 東京タワー 

= レインボーブリッジ = お台場 = 豊洲 = 勝鬨橋 = 築地 =

 歌舞伎座 = 銀座

 

 

テレビで見るような場所ばかりなのだ。

 

2階建てオープンバス、

真っ青な空、とっても暖かい日で

オープンバス日和なのだ。

 

この日は、満席!

私は通路側だったのですが

お隣に人は乗って来られず

窓際に移動させてもらいました。

 

 

ちょこんと写った国会議事堂

 

 

真下からの、東京タワー

 

 

反射した、東京タワー

 

レインボーブリッジ

 

ビルとビルを繋いでいるもの。

渡り廊下だと思ったんだけど

地震の際に、揺れを抑える工夫なんだそう。

 

 

築地には、人がわんさか!

美味しいお魚が食べられるんだろうな。

次に東京に来たときには、築地に行こう、と決めた♬

 

桜井和寿さんと、宮本浩次さんが「東京協奏曲」を歌った

銀座和光時計塔

 

 

全然いいショットがないんだけれども

 

約1時間のバスツアー

東京の見どころを回ってもらえて

良い体験になりました。

 

子どもさんたちは、

「もう一回乗りたい!

 おかあさん、もう一回乗ろうよ!」

って、すっごくはしゃいでました。

 

うんうん、わかるよ、その気持ち(笑)