佐々涼子さんの作品で

次に読みたいと思っていた

『エンジェルフライト~国際霊柩送還士~』

 

アマプラで、ドラマを見つけました。

 

先に、本を読みたかったけど

図書館では、貸し出し中だったので

 

待ちきれず、見ちゃいましたキューン

 

海外で亡くなられたご遺体やご遺骨を故国へ送り届ける「国際霊柩送還」という仕事。

 

 

このような仕事があること、

今まで考えたこともなかった。

 

1話完結で全6話。

マニラでギャングの抗争に巻き込まれ死亡した青年。

インフラ開発に携わっていたアフリカで、テロの犠牲となった日本人6人。

子ども達から、K-POPのチケットをプレゼントされ韓国で急死した母。

交通事故で亡くなったベトナム人実習生。

モロッコの大富豪の不可解な死。

ボリビアで亡くなった凛子の母…。

 

 

エンジェルハース社長・伊沢那美(米倉涼子)

会長・柏木史郎(遠藤憲一)

遺体処置のスペシャリスト・柊秀介(城田優)

松山みのり(野呂佳代)

矢野雄也(矢本悠馬)

田ノ下貢(徳井優)

新人・高木凛子(松本穂香)

 

この7人のスタッフで、世界中の大使館から

連絡を受けると、すぐに駆け付け

少しでも早くご家族の元に、

生前と同じ綺麗な姿で、帰してあげる。

 

その一連の動きが、感動的で

そりゃあもう、プロフェッショナルで

…ドクターXの米倉涼子さんだもの。

この方、ほんと何をやらせても完璧でスマート、

と思いきや、感情をぶつける場面も多々あったり

米倉涼子さんが流す涙は、

見ているこちらも、感情移入させられてしまう😿

 

 

このようなお仕事に携わる方々がいるって

知れただけでも、感謝の気持ちが湧くし

尊いお仕事だと思う…。

 

 

早く本を読みたい…。

 

 

 

 

佐々涼子さん、まだまだ読ませていただきたい。

まだまだ私の知らないことを教えてほしい、と願っています。