昨日、達郎さんの「ポップアップショップ」へ行く前に

映画を2本観てきました。

 

1本目は

『PLASTIC』

 

幻のミュージシャン、エクスネ・ケディが消息を絶った1974年から半世紀経った2018年にこの物語は始まる。

エクスネの熱烈なファンである女子高生イブキと少年ジュンは、

その音楽に導かれるように運命的な恋に落ちる。

やがてそれぞれが別の道を歩み始めたふたりであったが、

4年後の2022年、エクスネ・ケディ再結成ライブが行われる。

いまだ鳴り響くその音楽に引寄せられるように会場にやってきたふたりは......。

 

 

 

 

 

音楽の映画、それもロック!

 

エクスネ・ケディという幻のロックバンドのことは知らないけど

流れてくる音は、とても懐かしかった。

どこかで聴いたことがあるようなロックナンバー。


 

現実と夢との狭間で葛藤する若い男女の恋愛…

レコードの針が飛ぶように、次の瞬間には

2人の環境は変わっている。

 

 

軽快な音楽と2人の行く先が気になり

集中して鑑賞できました。

 

イブキ役に小川あんさん

ジュン役に藤江琢磨さん

知らない俳優さんだったけど

小泉今日子さんや、尾野真千子さん、とよた真帆さんも

出演されています。

(ちょい役で残念だけれど)

 

 

こちらの解説&感想がとてもわかりやすく

後から読んで、「あ、そうだったんだ」って納得することしかり。