行ってきました。

~風のハミング~




to enjoy life…




ブロ友さんに頂いたCDを聴いて、馬場俊英さんの生の声を聴いてみたく。


そしたら、またまた 別のブロ友さんから 「チケットあるよ」とお誘い頂き。


私は、恵まれています…。




『都会の真んなか緑のなかで、大人のための音楽祭』


  そんなサブタイトル通り


靭公園は、ビジネス街のど真ん中。

本町から歩いて数分のところにある 緑多い公園。




to enjoy life…



to enjoy life…



着いた時には、お天気が良かったのに


始まってすぐから、大雨に変わり


カッパを持ってなかった私は、急いで建物の中に避難。←バカ。ほぼ一時間。


野外のコンサートでは、どんな天気予報でもカッパは必需品と知りました。今更…



お目当ての馬場さん。


 スタレビの要さんと、KANさんに、かなりイジられてました。


 普段、カジュアルな格好なのに、楽屋ではスーツ着て、エナメルの靴履いて、葉巻咥えてるとか。


 タジタジになってる馬場さんが、可愛らしくもありました。


      HALF

      君がくれた未来

      スーパーオーディナリー

      ありそでなさそ

      犬はライオンになりたくない


まだまだ馬場さんのファンと言い難い私には、

やっぱり「スタートライン」を待ってたんですけど。


これから、もっと聴き込みます<m(__)m>



宮沢和史さん(THE BOOM)


素敵でした…。ホレました。

もちろん「島唄」 歌われました。

「銀河」って曲も、良かったなぁ。


「風になりたい」

「シンカヌチャー」


 シンカヌチャーって、沖縄の仲間たちって意味だそうで

 沖縄県民だけでなく、沖縄が好きな人、沖縄を思う人も、その仲間ってことだって

 言われてました。


 沖縄のエイサーって踊りの応援ソングになったらしいです。


 良い曲でした…。




小田和正さんが出演された時には

会場は総立ちになり、小田さんアリーナの周りを

歩きながら、歌ってくれてた。


やっぱりすごいオーラですねっ!!




 小田和正さん…


・たしかなこと


・ラブストーリーは突然に


・YES NO


 

 オフコースは、私の中学時代の思い出。

 

 素敵な声に魅了されてしまいました。



ですが、また突然の豪雨で、私は雨宿り。


建物の中も、人混みで、

なかなか止まない雨に、


 19時過ぎ、帰ってきてしまいました。




その後も、スタレビの曲や、最後には全員出てきてくれて

雨の中でしたが、素晴らしいコンサートだったようです。



1度目の雨が止んだ後、パッと晴れて

西日がきつく、暑ーっ 紫外線怖ーっ


 その後、2度目の雷雨に、


 疲れ果て、もう野外のコンサートは懲り懲りと思った私。



けどまた、来年のゲストを確認したら行きたくなるんだろうな♪




靭公園のバラ園の一輪だけ咲いていた黄色いバラ


to enjoy life…