4年前のドラマですが…


『夢をかなえるゾウ』 にハマってます

 古田新太さん演じる ガネーシャという神様と

 水川あさみさん演じる 星野あすか


 この二人の掛け合いが最高に面白い!



4年前、見逃してたけど

 → これ今年の5月、午前中に再放送してた。


 → 録画してたやつを今頃になって見た。



 ネイティブな大阪弁を喋るガネーシャ


 これやねんなー 大阪弁ちゅうのは!


 下手なドラマの大阪弁は、聞いてられへんし

 それだけで、ドラマの内容まで台無しになる。



そんなことどうでもええねんけど、ほんまにおもしろいワ。このドラマ。



カレーばっかり食べて、ヘビースモーカーで、パチンコ好きの神様


そやねんけど、胸の奥をどーんと突かれたような、ええこと言うねんな。。




文字に起こしといたら良かった。


色んな課題があるねんけど、


 『持っている服を全部捨てる』 という課題の中で



何度も、巻き戻しをしながら、この言葉を書き留めた。



あぁ…ええコトバやなぁ…。ほんまやな。





何かを選んで誰かを敵にまわしても 


自分だけは自分のみかたでおれ


世界中を敵にまわしても


ありのままの自分を好きでおれ


選んだ自分を否定するな