いよいよ、始まりましたびっくりマーク


昨日は「熊本マリスト学園」の入試。


娘は受験はしなかったけど、教場で受験したお子さんが多かったみたい。

九州地区では初戦になるんじゃないでしょうか!


クラスの3分の2は受けてた。

先生が入試に慣れるように受験した方が良いって言ったしー。

私も受けた方がよかったかな~


塾から受けた方がいいと言われたけど、受験料払って熊本まで連れていく覚悟が私に足りず見送ったけど11月の早い時期の入試ということもあり思った以上に教場から受験してました。


2024年組の入試が始まり出したんだなぁ~と妙に緊張アセアセ

もうすぐ出願も始まるし、本当に本当にもうすぐなのねアセアセ


そんな中で娘さん、昨日のよんかまでは、

「譜」代大名が「普」代大名

勘弁してよーー驚き

これ確か5年の時も間違えてたよね。と同じ間違いが繰り返されている悲しさ…。


毎週のように受けてた模試も残すとこ「附設模試」だけ。

(一応オリテ総合回もあるけど)


最後のラ・サール模試の結果が出ましたが、久々に成績が上がり総合偏差値60越えてました。

いつも良い国語は「やばー」と言ってた通り平均そこそこくらいしか取れてなかったし、相変わらず社会は偏差値45下回りでしたが、算数と理科でなんとかカバー的な結果だったので、課題山盛りだけどずっと下がってた成績が上がったので娘も嬉しそうでした。


教場長と最近話したときに、

「合格したいので頑張ります。」

と、あの後言ってきましたよ。自分から見ても目の色が変わった感じはします。


あのアホみたいな一件でだいぶ時間を無駄にしたけど教場長と話をして気合いが入れ直されたならまだ救いですあせる


雑談

 少し前の模試(何かは忘れたけど)で出たみたいです。

読んだことあるーって人も多かった!と模試終わった娘が話してたなと思って最近また読みました。

受験直前の今読むとまた泣ける泣