スマホを買うことを勝手に決めていたけど、娘に買おうと思っていると伝えたら


「いらんくない??」

「普段の連絡は今まで通りタブレットのLINEでいいし自習室の送り迎えのためだけに買うのはもったいない」


まさかの「いらない発言」驚き


「それに塾でスマホ使うのは禁止だし、自習室の迎えだけの問題なら塾に電話してくれたらいいよー」

「毎月お金払うのはもったいない」


小学生なのか!?というくらい堅実な娘。

私としては持たせた方の安心が大きいので「うーん」だし今更キッズ携帯という選択はなく。


学校のクラスメイトは、ほぼスマホ所持。

スマホを持つことのメリットもあれば、デメリットも大きいことは重々わかってるんですけどねあせる


受験生の今、別に本人が不要だと言うのに持たせるものか…。悩ましいあせるあせるあせる


スマホトラブルも実際よく聞きますしね。

LINEいじめとか。学校からしょっちゅうプリントもらってきます驚き


うーん…。

悩むアセアセ


今は運動会で娘が大忙しなので、落ち着いたらまた話し合いかな~


運動会の組体操の曲、

まさかの

マカロニえんぴつ



マカロニえんぴつ好きだけど!

めっちゃ聞いてるけど!

組体操に??

時代を感じます驚きびっくりマーク


今週のオリテは2週分が試験範囲なので頑張りましょう~びっくりマーク


雑談

給食でシシリアンライスが出たらしくめっちゃ美味しかったびっくりマークと話す娘。

今時の給食はお洒落だなぁ。

COOKPADで調べて作ろうかなアップ