春期講習が終わり、明日からオプション講座スタート!


オプションという名の受けない人居る??というくらい当たり前な感じです驚き

なかなかお金がぶっ飛ぶ春期ですが…こんなの序盤でしょうね💴


4年生、5年生のゆっくり春期とは違い受験年という感じと合不合があるから?やたら先生達も気合い入ってない⁉️というのを感じる大量な対策プリントも春期最終日にいただきました驚き


2日かかりましたが、とりあえず一通り終了。

(お弁当持参で塾の自習室利用して…)


あの表紙の何問正解だったとか点数書くのめっちゃ良い!(ですよね!!)


理科とか単元ごとにわかれていて苦手が分かりやすかった。

微生物🦠全滅 笑

すっかり忘れてるわ~なんて娘もケラケラ笑ってた

4年生くらいかな~

テストに全然出ないから久しぶりな微生物🦠

しっかり確認ですねー


算数は全て9️⃣が(2)(3)が太刀打ち出来ない感じでしたが他は正解出来てたのでテスト当日もしっかり出来るといいな~


質問したかったけど先生が忙しいから今日は無理って言われたから明日のオプション終わったら聞く~

と娘さん。


正直9️⃣は出来なくても良いのでは…と思うんだけど…。

9️⃣(1)まで合えれば万々歳 (古っ)


で、やはり社会煽り

まぁひどいもんです。

えっ歴史習ったよね??状態…。

少しずつ覚えなきゃあせる


春期の娘の感想…


めっちゃ楽!

学校がないから時間がかなりある。


って感じでいつもよりのんびり過ごしてます。

勉強は自習室を利用して塾でして、家では塾の宿題のみで後はAmazonプライムビデオ見たりゲームしたり比較的ゆっくりな感じ。


家でのんびりだけど、メリハリで勉強してると思いたい合格


ちなみにAmazonプライムは今更ながら「かぐや様は告らせたい」を見て爆笑してた爆笑


小学生女子は好きかも 笑


私はONE PIECEのREDがやっと見れて満足です音譜




夕方に少しだけ一緒にお散歩



明日から3日間オプション頑張りましょう~