4月8日(土)初めての合不合テスト!

これも四谷の方より1日早いのでしょうか?


って言うより、「合不合テスト」って四谷だったのね驚きびっくりマーク


ずっと上の学年の方のブログ見てたので、よく「合不合」「附設ラサール模試」「大濠模試」など見かけてはいたけど、つい最近まで全て英進館の模試だと思ってました…凝視


娘に「合不合って四谷なの?」と聞いたら


今さら何言ってんの?


と、冷たく返され


「合不合模試ってなに?」と聞いたら


合各、不合格の判定が出るんじゃないの?


と、また冷たく返されたあげく


常識だよ。」と真顔で言われた凝視


いや、知らんしアセアセあせる

とりあえず <四谷 合不合> で検索したら(本当今さらで申し訳ない)なんとなくわかったようなわからんような。


志望校ごとに分析や合格%が出る範囲のないテストみたいな感じでしょうか??


娘は昨日から軽くテスト勉強始めたみたいな雰囲気だったけど、手元にまだ対策プリント的な物はないので


「後からもらえるかもよ」と言ったけど

別にもらったらそれもすれば良いだけやない?」と言う娘が何とも頼もしいと思いながら


「何の勉強したの?」と聞いたら


算数演習問題集の総合を上下する!



いやいや、社会やろー!

歴史スッカスカなんだからー驚きびっくりマーク


突っ込んだら


暗記は1人でも出来るけど塾の休校前に算数終わらせな聞かれんやん。


確かに…

でも対策プリントもらっても塾の初日がテストだからわからないとこ聞かれんよね無気力びっくりマークはてなマーク


社会もまた直接に詰め込むのも…アセアセ

うーん。

また図書館で漫画を一巻から借りようかな~