四谷14回範囲のオリテ結果を朝イチで確認。


前回より国語がダウンしたけど今回は平均低かったようでオリテ4回目にして50位以内にはいれましたにっこり


当初の目標の10位からいつの間にか50位以内に目標変更してたけどにやりあせるあせるあせる


今回のオリテは全体的に平均点ダウンでした。


算数と理科も14回はなかなか重い真顔


そして今週は組分け勉強!


今回○つけをしているけど、社会の漢字間違いがひどい無気力

閥の伐が代になっていたり…雰囲気はあってるけどよく見ると違う。


思わず「漢字指定以外はひらがなで書いたら?」と禁じ手の提案を 笑


幼稚に思われるから嫌凝視」と娘。


しっかり漢字確認しなきゃな~

今回漢字も難しいので一通りは書いて親がしっかり確認するのをオススメします!

娘は雰囲気○つけするから尚更!


算数は応用になるとキツイかな。

最難関テキスト15回は昨日したところ6割ほどの正解率だったのでしっかり確認やり直し。


15回はB問題的なのも出てるから解らなかった凝視


と○つけ後にブツブツ言う娘。


今日質問教室で解説見ても解らなかった問題は聞く!と。

しっかり頼みます~


今回一番苦手は多分13回。

いつも導きだした答えが1少ない…何故??謎です驚き


理科は暗記系は結構仕上っているけど、電気が心配。作図は出ないと予想して勉強してないけど少しくらいはしとくべきか悩む。

後は計算系が結構入っているので、平均は前回より下がるだろうけど逆にここでしっかり取りたいところ。


算数と理科で差が出る組分けになりそう驚きびっくりマーク



雑談


勉強頑張ってるからドーナツ買いました🍩

ピカチュウとかめっちゃ可愛かったラブラブ

娘も私もいつも一緒のドーナツしか食べないんだけど、あまりの可愛さに悩んだ。


結構ドーナツ買うから今年はミスドの福袋買おうかな~

グッズは要らないけどドーナツ分だけでもお得飛び出すハート


甘いものでテンションあげながら勉強頑張りましょう~びっくりマーク