中学受験半ば | sakurasakudoブログ

sakurasakudoブログ

教育に関して、日々のメディアを通じて、感じたこと・考えたことを綴っていきます。

まだ最終的な決着は

ついてないかと思いますが、

何事も流れがありますから、

実力のある人は受かります。

無い人は仕方ありません。

 

後者の方は

高校受験頑張ってください。

中学受験で学んだことは

全くムダじゃなく、英語だけ

しっかりやれば、ノープロブレム。

私がそうでしたら。

 

と言いつつ、世の中

変わりまくってます。

今の子どもたちが社会人になる時は

あまり学歴も関係ないかもしれません。

ベーシックインカムっぽく

なっているかもしれないし、。

 

そして、そもそも子どもの数少ないし、。

貴重な存在なわけです。

 

若いんだったら、(若者の特権である)

給与の安さと体力を売りに、

やりたいことをやる。

好きなことをやる。ブラックでもやる。

一人前になれば、より良い環境を求められるし。

それまでの辛抱。

 

希望校入ったからって全然安心できないし、

地元の中学に入ったからって、全く悲観する必要なし。

子どもも、親も。

 

みんなでベターワールド

桜咲く堂