本日もお越しいただき

ありがとうございます(*´³`*) 




この土日は雪予報雪の北海道から

おこんばんは〜スター





キッチンマット敷く派・敷かない派

 

 

 



 



敷く派です飛び出すハート



布のキッチンマットは

3年前にやめて

PVCとかっちゅ〜素材の

キッチンマットにしましたの

おねがい



ちなみにトイレマットは敷かない派

いつ撤去したのかも覚えてないくらい前に

卒業いたしましたクラッカー

 









キッチンマットを無くす選択肢は

なかったんかい?



ないないないないおいで

ありまテン!!!




何故ならばアタクシ

腰痛持ち

だからです

絶望


ついでに足底筋膜炎って

足の裏の炎症も癖になってるし汗


 


台所仕事は立ちっぱなしで

腰痛持ちにとっては

1番腰にくる家事じゃーん 

ガーン



マット1枚あるかないかで

足腰への負担が全然違うんだから‼️



だからマットを撤去する選択肢は無く〜

衛生的に使えて

洗濯しなくていいマット探せばいいんじゃね?

って事で出会った

PVCとかっちゅ〜素材のマット。






 


クッション性があってフワッと柔らかくて

ぷにぷにだお〜ラブラブ

 

低反発マットに

乗っかってるみたいだお〜ラブラブ



長時間立ちっぱなしでも

足腰への負担がほんと軽減された〜

笑い泣き



 





布マットは

3日おきに洗濯するのが

ちょーめんどくせーえーん

だったけど

このマットは拭けばいいだけ


マイペットで拭いて

仕上げにパストリーゼで

お手入れ楽々OK









ただひとつ

通気性が悪いから

フロアとマットの間が心配になって

マットの下にスノコ敷いたぁ!




でもね

北海道築50年の実家のキッチンは

真冬は足元がさぶい雪の結晶から

通気性の悪いぶん

このマット敷いたら冷えなくなったー

チョキ爆笑








※画像おかりしております




このスノコ

Amazon先生で見つけたんだけど





※画像おかりしております



ハサミで簡単に切れるし

めっちゃ便利!


スノコ敷いてるから

夏でもジトー汗としないし

アタクシにしては珍しく

良かアイデアでございま〜つ

ゲラゲラ


  



ついこの間

このジョイントスノコが

また必要になった場所があって

注文しようとしたら

現在取り扱いございません

って、、、。


残念あせる 


まぁ買ったの3年前だったしね

しゃ〜ないかっ

真顔




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆







5年使ったクッキング温度計を

落としましたん

無気力








電池いれる所がパカッとヒビ入って

閉まらんくなってしまいましたん。


でも使う!

まだまだ使うわよー!




大急処置でテープ貼ったけど

さっきから引き出しの中で

♪ピーピーピー ピーピーピー♪

 って

音が止まらんのっピリピリ


つか テープの貼り方よっ‪𐤔𐤔‬

 



あ、電池取っちゃえばいんだ!

って

今気付いたわ


おいで笑い泣き







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い


いつもいいね

嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



またのお越しをお待ちしておりま〜すバイバイ