いつも沢山のアクセス
ありがとうございま(*´³`*) ㄘゅ

本日もお越しいただき
嬉しいですぅ飛び出すハート
 




さて
本日のネタは
まな板シートでございます。

やっと出会えたのーーっドキドキ

包丁が貫通しないシートに!





 
アール
自由にカットできる
まな板シート


ニトリオリジナル製品じゃないけど
ニトリにも売ってるんだって!




↑↑↑
最近パケが変わりました!




今まで1枚づつになってるタイプを
色々使ってみたけど
包丁がシート貫通して
結局まな板
汚れるあるある
えーん


  



こんなのとかー

  





こんなのとかねー。


生協の宅配カタログに載ってくるのは
全部使ってみたけど
どれもこれもぜんっぜんダメ
バツレッドブブーッ


ソッコー包丁がシート貫通して
シート敷いてる
意味ねーじゃん
になんのよっ
むかつき  
なのにAmazonのレビューがいいのは
なんでなん
???






だから探しておったのよ〜。

包丁が貫通しないシートを!


そして

やっと出会えたーーキラキラ




も〜これ 

まーじーでー


おすすめ

ドキドキドキドキドキドキ




カインズとかいろんなメーカーから

このタイプ販売されてるけど

色々試してみる前に

アールさんのまな板シートに

ゾッコンになってしまって

これ一択になっちゃったー

爆笑




詰め替え用もあって

いちいち箱潰さなくて良き〜。



箱がかなり丈夫な作りだから

潰したり割いたりするの大変そうなの

笑い泣き



4mと8mがあるけど

うちは8m。

長持ちするから

8mがええよっ! 





スライダーがついてて





気持ちいいくらい

スーッと切れるの!

これ癖になるうぅ音符





ロール状になってて

かなりしっかりした素材。


洗って繰り返し使えるらしいけど

1回で捨てちゃうよね。



ってか、こ〜ゆ〜モノって

そもそも洗う???


洗うのが嫌だから

こ〜ゆ〜モノ使うんじゃねっ!


基本使い捨てだよね〜

笑い泣き



でも確かに1回使って捨てるには

もったいないくらいの

しっかりした素材なんだけどネ。





巻戻りがあって使いにくい

って書いてるレビューあるけど


いやいや

全然巻戻りしないんですけど!


カットしてそのまま

まな板の上に乗せてるけど

巻戻りして使いにくいなんてこと  

アタクシは1度も無いよ〜

OK


 



これキャンプの時とか

災害でお水が使えない時なんかにも

いいよね!






サイズ比べで並べてみた!


8mサイズの大きさは

こんな感じ。


グラッドのプレスンシールの

140サイズと同じくらい。









も〜この魔法のラップ

プレスンシールもね

うちには無くてはならないモノ!


溺愛しすぎて

どのくらい使ったか

わからんチントンシャン

爆笑



※画像おかりしております



70だとすぐなくなるから

うちは140サイズの方を。


防災グッズの中にも

入れてありま〜す

グッ





皆様はコストコと言えばなに?

アタクシは躊躇なく

グラッド プレスンシール

って叫ぶわっ

爆笑



プレスンシール?

プレス&シール

どっちなの問題。



プレス&シールって呼び方は

日本での呼び方じゃな〜い?


日本のネットで購入したモノには

日本語表記のシールに

プレス&シール

って書いてあるよね。







クチコミみると必ず書いてる

箱と刃が弱くて

うまく切れないってね。

海外製あるある


プレスンシールを切る時は

ちょっとコツがいりますのんや。


箱を右手に持つ人と左手に持つ人が 

いるだろうけど

アタクシは左手にもつタイプ。



シールを引き出したら

箱をもってる左手の方に

画像のように箱とシールが

平行になるように倒して

力を入れずに切る。


切るってゆ〜より

破く?みたいな感じ指差し


右手に箱持つ人はこの逆ね。




この時の箱持つ手の位置は

上から切るなら箱の上の方を持つ

下から切るなら箱の下の方を持つ

のがポイント。






そしたら弱い箱に負担がかからず

綺麗にきれちゃいま〜OK


普通のラップ切るように

箱の真ん中持って切ると

失敗する確率高くなりますのよ。






ピターと密着するから

作り置きならぬ

作り切り?した、、、


作り切り?

いや、作ってないじゃん

切っただけじゃん

‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬


切って保存したい野菜の事ね!

笑い泣き




うちは週1で紅白なますを作るから

時間のある時に

人参を千切りしておくんだけど

人参って乾きやすい野菜だから

普通のラップだと

ちょっと乾いた感じになっちゃうから〜。


プレスンシールなら鮮度保って

しっとりのまま保存できるの。





プレスンシールってフィルムの表面に

小さな凹凸があって

その凹凸同士がくっついて密着するの。


接着面の成分は

チューイングガムと同じ成分で

FTA認証受けた安全性の高い

成分でできてるんだって〜。



まだ使ってない方は

ぜひ是非使ってみて!

ハマるからぁ〜

ウインク







🌹Instagram🌹





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


またのお越しを

おまちしてま〜すバイバイ