皆様おこんばんは〜スター


本日もお越しいただき

ありがとうございます(*´³`*) ㄘゅ💕




昨日の日中は5°まで上がって
めっちゃ楽だったぁラブ
  
夜になっても1°までしか下がらず

あったかーーっ

めっちゃあったかーーっ

プラスになるとこんなに暖かいのねぇ
(´;👄;`)


なんせまだ




風邪っぴきなもんで

気温は1°でも上がってくれると

ありがてぇぇぇ

。゚(゚´🐽`゚)゚。



んが

今日からまた寒さが戻って




只今吹雪いておりまつ😖



ってか、アタクシって

"鼻つっぺ"してる写真upするの

ほんと好きよね。


インスタにも何回載せたことやら

😅


あ、"鼻つっぺ"って

鼻の穴にティッシュ突っ込むこと‪𐤔𐤔‬

つっぺする 

ってのは詰めるとか栓をするとかって 

北海道弁でつ ( ᐛ )アハ







理想の結婚条件

  


みんなの 

 投稿ネタ見に行って爆笑した笑い

 

 #理想の結婚条件


・油田持ち

・言語通じず

・フルリモート


って書いてる人いて

吹き出してもーたっ

ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔




めっちゃウケた

🤣🤣🤣

 




でもってアタクシ的 

#理想の結婚条件

とゆ〜か

結婚相手に望む条件の1つ!

 

もうすぐ58歳になる   

バツ2 BBAの理想聞いてだれ得?‪

って感じだけとさぁ😂


2回失敗した者としては

やっぱり尊敬できる人物であるかどうか

この一言につきると思うわ。


つまりアタクシの2回の結婚は

相手に尊敬できるところが無くて

失敗に終わってしまった

つ〜こってす。


若い頃は気が合えばいんじゃね?  

のノリだけで結婚してしまったのが  

大失敗の原因だったからぁ


やっぱりね、、、


やっぱり尊敬できるところがなきゃ 

じぇーーったいダメだとゆ〜ことに

気付いた。

 


はい!もちろん

既に遅しでござ〜ま〜つ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 




では本日のネタ

買ってはいけないシリーズ


🔪部屋と包丁と私〜🔪

愛するあなたのため

🎵毎日磨いていたいからぁ〜んカラオケ


 



こんなことな〜い?


深夜のお買い物は危険⚠️ってこと。

アタクシはよくありまつ💦






下村工業のヴェルダンシリーズ

三徳包丁 165mm

OVD-11



アタクシ包丁とまな板が大好きなのぅ💕


別の包丁が欲しかったのに

真夜中にコレをポチってしまったちゅ〜。

 


めちゃくちゃ軽い!

包丁もまな板も軽すぎると使いにくいから

ダメなのよー。


お値段はお手軽だったけどっ

(アタクシが買った時は3,160円今見たら2,650円って、、、。

Amazon先生ってコロコロ金額変わるからー)

箱を持った時点で

軽っっ😑

って


あ〜あ、やっちまったな感。





でもって先がめっちゃ鋭い😱


いやっ

刃物なんだから鋭いのは当たり前なんだけどさ

普通じゃない鋭さ!

一般家庭で使う鋭さじゃないっ! 

こんな鋭い包丁使ったことないわっ!


危なくねっ?



絶対あぶねーわっ!


と思った矢先

ちょこっと指切った☝️

 


えぇーーーっ

まだ使ってもいないのにっ?

箱から出しただけなのにっ?


あっぶねーーっ

この包丁あぶねーわっ😱



自分のアホさにビックリしたけど

初っ端から指切るってどーよ?

  

先端のカーブの設定おかしいんだわ。




そして次の日

引き出しから取り出す時に指切った。  

そしてまな板の上に置いといただけで

手の甲切った。



・・・・・



験担ぎとかさぁそんなもんはもう

気にしないタイプの人間になってしまったけど

さすがに3日続けて指切るって

この包丁

縁起悪くねっ?


どんだけ相性わるいのよっ

ドクロドクロドクロ

   


3回目は布巾にまで血が滴ってしまって

いや、もー無理!!!


捨てたる!

捨てたるわーーーっ💢



血のついた布巾とガムテープで

グルグル巻にして

危険物表記して

捨てたったわー




長い人生

キッチンアイテム買って

3日で捨てた物なんてこれが初めて。

『ゴミになった日最短記録更新🔥』

 

とりあえず取っておきたい性格のアタクシが

3日で

たった3日で包丁捨てるなんて🔪


やればできるの!

やればできる子なのぅ拍手


それくらいキレてたムキー アタクシ

切れてキレた‪𐤔𐤔‬


  



アタクシが買った時には6000くらいの

レビューがついてたんだけど

今みたら1万超えてる😱


このレビューの数に

アタクシも騙されたのよー。


ただこのレビュー

Amazon先生あるあるで

この包丁だけのレビューではな〜く〜

包丁研ぎ器とかキッチンバサミとか

パン切り包丁とか 

いろんなのひっくるめてのレビューね。

そこがAmazon先生のレビューの

見にくさなんだけど〜。


レビューを見る時は

悪い方のレビューを参考にする

って人多いと思うけど

アタクシももちろん普段はそ〜なんだけどね。


この包丁の悪いレビューを

真夜中の脳みそでは見つけられなくて

レビューサーフィンを怠ってしまった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この包丁絶対変!!


と思ってるのアタクシだけ???

不安になって

Amazon先生のレビューを

よ〜く見てみると

ありましたよ!ありました!

丁寧に説明してくれているユーザーさんが。


以下Amazonレビューから

おかりします

↓↓↓


《切れ味が良く、気をつけないと指を切る  

というレビューが幾つかありましたが、私も下ろして使い始めた真っ先に指を切りました。

でもこれは切れ味が良いからではありません。

刃先の部分をみると先端から"しのぎ筋"までが5mm位しかない。(しのぎ筋とは刃先から峰に向かって刃の傾斜が終わる境目)つまり、刃の部分の傾斜がものすごく

狭い。

刃先からしのぎ筋まで十分な幅があるか  こんなことにも気をつけて選ばなければならないのか、と身をもって学びました。

ただ1900円溝に捨てた様な気持ちです。》



だそうです。


ってか

この方は1,900円で買ったんでつかー!



の話しはいいとして

ww(笑)ww






試しにこの包丁で唯一切ったのは

大根なんすけどね

特別切れ味が良い訳でもなく

ふろふき大根用に2.5cm幅くらいに

切ったんだけど

斜めに包丁が入っていく。

って事は刃に歪みがあるからもやもや



まぁたとえ切れ味がちょー良かったとしても

食材切る前に指切っちゃうような包丁は

扱いにくくて

どっちにしろ捨ててましたけどっ😑






柄の部分はカーブになってて

確かに手にはなじむデザインなんだけど

なんせ軽い!

中空洞になってるんだろね

軽い包丁は安定性が悪いから

細かい作業ができない。

だからプロの使う包丁は重いの〜。



過去の職業柄いろ〜んな包丁使ってきたけど

悪い意味でこんなすごい包丁初めて

使いましたわ💦



これはほんとにほんとに

おすすめしまテン😤


一般家庭で使う包丁として販売してるのが

おかしいくらい

変!!


ヴェルダンシリーズは何種類かあるけど

その中でコレだけがおかしいのか

他のヴェルダンも変なのか?

その辺はわかりませんがっ。


どっちにしろヴェルダンシリーズ

二度と買いまテン!


怖いもーん


滝汗滝汗滝汗







本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますぶちゅー


またのお越しを

お待ちしてま〜すバイバイ