皆様ごきげんようスター


本日もお越しいただき

ありがとうございますチュー




  


ただいま0℃の北海道雪の結晶


なのにこの写真を使うアタクシって 

アホやん

笑い泣き



さて

ひっさびさに投稿ネタにのっかってみたわ笑い


冬場につらい家事

 


窓拭き!!!

冬の窓拭き辛くねっ?  


って

北海道じゃ冬に窓拭きしてる人

大掃除の時くらいしか見かけないけどっ

爆笑

 


それより毎日の事だから

やっぱお米とぎだやねダッシュ


洗い物はゴム手袋はいてお湯使うから

季節関係ないけどぅ

(あ、北海道では手袋をはくと言いまつ)

お米とぎはお水だからぁ〜汗



つ〜事で

我が家では2年前からこれにしましたん音譜




リッチェルの楽ちんお料理ボウルくるっと


そしてその相棒に



  


マーナのらくらく米とぎスティック




このスティック使いやすいったら

ありゃしない!


大きさも丁度いいし

しなり方が絶妙でお米を潰さず

すいすいとげる。

  



さすがマーナ

お米とぎが楽しくなるグッズだじぇ!


これ考えた人すごいわよーっ👏    

おかげで気温マイナス15度になっても

凍えることなくお米とげてるの。

ありがたやぁお願い


レビューにはお米だけじゃなく

卵ときに使ったり

小麦粉混ぜ混ぜするのに使ったりと

色々使い道があるようだけど

うちでは米専用。



 




これ有名YouTuberのナミちゃんが愛用してるから

知ってる人も多いのでわ?


ボウルとザルが合体してるやつね!




 底には足がついてて



ザル側には突起があるの。



 最初Lサイズ買ったら

でかっっ

ってなってぇ

すぐにMサイズ買ったちゅ〜ね。


ってかさぁ



*画像おかりしています*


MとL極端じゃねっ⁉️


MとLの大きさが変だよね?

ww(笑)ww

 

MがSで中間にもうひとサイズ

あればいいのに。  


ほんとにLでっけーからっ滝汗




我が家では

Lの出番がなくて

まったく使っておりまテン。 


ってか邪魔だから

シンク奥に突っ込んどるあせる






溝に米粒が入りこんで洗う時面倒じゃね?

と思ったんだけど

入りこんでも2粒3粒だから

じぇんじぇんOKOK


手で研ぐより米とぎスティック使うと

米粒も入り込みにくいの!


も〜このコンビにしてから


まーじーで

♡楽♡


無洗米がそりゃ1番楽だろうけど

まだ美味しい無洗米に出会ったことがないえーん


炊きたてはさほど変わらんのだけど

時間がたつとど〜も

無洗米って美味しくないよね。


一応災害用に無洗米常備してはいるんだけど

ローリングストックで

無洗米食べると

ん〜〜〜。。。


昔に比べたら全然美味しくなってるけど

やっぱり普段は

研ぐお米を買ってまうのである。




冬の米とぎが辛いそこの

ドキドキドキドキ


楽ちんお料理ボウルくるっと

らくらく米とぎスティック

おすすめでござーますよー流れ星


    



話しはぶっ飛ぶんだけどさぁ

家垢さんのキッチン見てると

はてなマークはてなマークはてなマーク

ってなる時がある。


いわゆる見せる収納ってヤツなんだけどね




*画像おかりしております


ガスコンロやIHの周りに

ずらーっと調味料やへらやらお玉やら

すんごい数の

調理グッズを並べてる人いるでしょ。


それってさぁ

どーやって掃除してんの???


油なんてどこまででも飛ぶやん!

こんなとこにまで飛びやがってむかっ

ちゅーとこまで飛んでるやん。



調理終わったらぜーんぶ拭いてんの?

調味料からなにからなにまで? 

1個1個拭くのー?


すぐ拭き取らないと

数日ほっといたら油くっつくじゃん。


も〜これが

ど〜しようもなく不思議はてなマーク


いったいどないなお手入れしてますのん?


うちは油はねガード使ってるけどさぁ

それでも壁にはしっかり油飛んでるから

毎日壁拭いてるわよっネガティブ


ど〜やってお手入れしてるのか

まーじーで知りたい!!


調理後のお手入れのことまで

突っ込んで説明してくれてる人いないしぃ。





うちはガスコンロの周りには

一切物はおかな〜いっ。

だって拭くのは台と壁だけにしたいからぁ滝汗


グリル排気口カバーも油で汚したくないから

とっぱらっちまって

ホコリ付くの嫌だからホイルで塞いどる。

グリル使う時に取ればいいだけ。



コンロの周りをオシャンティーに

飾ってるの見るとやりたーい飛び出すハート

思うんだけど


いやいや!

油ハネの事を考えると 

とてもとても 


無理!!!




はぁぁ

それにしてもほんと

不思議。。。


とゆ〜

お話しでした

チャンチャン🌀



って事で

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぶちゅー


またのお越しを

お待ちしておりま〜飛び出すハート





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する