マナさんの玄米麹甘酒のなめらかチョコ

っての

甘すぎずめっちゃ美味しかったのに

いつの間にか販売終了になってた

あるある( ´-ω-)σ





皆様おこんばんは~スター


本日もお越しいただき

ありがとうございまつドキドキ




さて今日も今日とて

洗剤ネタPart4いきまっせダッシュ





インスタにこの写真upした時に 

左端にチラッとマジックソープ

写ってたのね。


そしたらフォロワーさんが

「クゥ姐、マジックソープ使ってるんですかー?」

って。


アタクシのフォロワーさんは

よ~く見ててくれてるの!

そして古~いブログの事も

よ~く覚えてくれてるの!

も~大ちゅきぶちゅー


とゆ~のもね

アメブロじゃなくて他のブログサイトに

かな~り前マジックソープネタの記事

書いた事があるの。


それもディスってるやつ~笑い泣き


アメブロにも数年前に

チラッと書いたことあるような?

記憶もある。


マジックソープってさぁ脱脂力半端ないから


『マジックソープで絶対顔洗うな‼️』


みたいな記事ね 笑    




だって油田持ちのアタクシのお肌でさえ

カピカピになったんだからーっ

これを普通肌や乾燥肌の人が使ったら

どえりゃあことになるぜよ爆弾  


オイリー肌のアタクシでさえ

怖くて顔には使えねえぇぇ。



マジックソープを気に入って

使ってる人のレビューだと

洗面器にぬるま湯入れて

その中にマジックソープ数的たらしてつかう。

または原液を水で薄めてから泡立てて使う。

って。

つまり

原液を直接泡立ててつかうのは

間違いらしい???


はい!

それもやってみたわよっ。


それでも油田持ち

カピカピになりますた

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン







ラベンダーとティーツリーの香り

使ってます。



使っとんのかーーーーいっ ⁉️

って  


ちゃうよっ!

ちゃうちゃう!


顔に使ってんじゃなかよーーっ笑い泣き

 


えっ?

何に使ってんの?



マジックソープは食器も洗えんねん。

だから

食器洗いの洗剤に混ぜて使っとんねん。


顔にも体にもぜーったい使わないけどっ

マジックソープって香りがずば抜けて

良いじゃん。


だから香りを嗅ぎたくて

他の洗剤に"香りづけ"?として混ぜて使っとる

変なヤツはアタクシでつ爆笑


なんせ

洗い物してる時に香りがバーッと

広がるのが好きだからさぁ。


洗剤の元々の香りを消すほどの威力が

マジックソープにはあるから

どんだけ匂いキツイねんって話しにも

なるんだけど

(´▽`;) ハハハっ

 


そもそもマジックソープを最初に買った時に

顔にも体にも使えないなら

じゃ残りはど~する?問題が起きて、、、

そこで考えたわよ。


皮脂がガッツリ落ちるって事は

メイクスポンジの汚れもガッツリ落ちるんじゃね?

ちゅ~事で

スポンジとブラシ洗うのに使えば

い~じゃ~んひらめき電球


案の定ガッツリ落ちてくれるから

ずーっとメイク用品洗うために

リピして使ってたの🧼




 

が、しかーしっ! 


ビューティブレンダーの洗剤ソリッドを

スポンジ洗いに使うようになってから

マジックソープはブラシにしか

使わなくなっちゃって、、、

(このソリッドめちゃくちゃスポンジの

汚れ落ちんねんドキドキ

✨神✨)



おまけにコロナ云々依頼

全然メイクしなくなっちゃったから

ブラシが汚れない→洗う必要がない

になっちゃって

今度はマジックソープが減らない問題が勃発あせる

 


じゃ何に使う?


こ~なったら食器洗うしかねぇなっ


ってなったのよー😂

皮脂もってかれるからゴム手袋必須でね!


だから最近は香りづけのためだけに

マジックソープを買っとるつ~ね。


てな訳で

我が家にはマジックソープが存在してる

とゆ~お話しでした

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ






ラベンダーと言えば

ついでに"こりゃないだろう"シリーズも

いっとくわっおーっ!


ミセスマイヤーズのラベンダーの香り。


基本アタクシラベンダーの香りが好きなのね。

ラベンダーと聞くと食いついちゃうんだけど

これは凄かった叫び


レビューに「昭和のトイレの芳香剤の匂い」

って書いてる方がいたけどほんとソレ‼️

くちゃくてくちゃくて

鼻つまみたくなるくらい

くっちゃいのーーっ

もーキョウレツガーン


食器洗うのに

こんなトイレの芳香剤臭いモノ使っちゃダメだろっハッ

って言いたくなるくらいくちゃい。


匂い?臭い?←完全にこっち。


お友達に使ってもらお~と思ったら

みごと全員に断られた

笑笑笑


「それこそトイレ掃除に使うしかないんじゃん」

って言われたから

しょうがなくトイレ掃除にチビチビと

使っていますの報告


だけど

トイレで使っても

クソ臭くて全然減らなーい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







みんな使ってるウタマロ。

家垢さんのigに登場する確率高いよね。

もちろん我が家にもございますが~

ウタマロキッチンの方はもうリピするのやめた。


特別手に優しい感じもしないし

香りもクリーナーと同じ

グリーンハーブの香りのはずなのに

全然匂いがしなくて🤷‍♀️


クリーナーの方はぶっ飛ぶほど

汚れが落ちる

って訳でもないけどぅ

香りがね!

香りがめちゃくちゃ良くて

シンク洗いに使ってるぅ

ほんとこの香りしゅきドキドキ


パケが

それこそ昭和レトロで可愛いし

握りやすい大きさで良き。


 以前はコンロ掃除にもウタマロクリーナー

使ってたけど


やっぱ油ギトギトには 

これしか勝たん!!!


ダウンダウンダウン




てぇことで

いろ~んな洗剤使ったけど

1週まわって結局昔から使っている

キッチンマジックリンに戻ったちゅ~ね。  


頑固な油汚れを一発で落としてくれる

といえばコレっしよっ爆笑


手には優しくないけど

コンロ掃除は使い捨て手袋はく←北海道弁

からアタクシ的には問題なっしんぐぅ🙆‍♀️ 

  




あっ!

コンロ掃除で思い出したわ。






以前コンロ掃除に

ミヨシさんの暮らしの重曹せっけん

っての使ってたんだけど

ガスコンロには重曹使わない方がいいって

ガス屋さんがガーン


点火するところあるじゃん。

カチカチって言う場所。

そこにスプレーした重曹が入り込むと

詰まって点火しなくなる事があるんだって!

それ聞いて重曹つかうの

ソッコーやめた汗うさぎ


ガスコンロの説明書にも

重曹NGになってた!


ガスコンロ掃除に重曹つかっている方は

ソッコーおやめになった方が

よろしくてよ~🙅‍♀️



と、そんなこんなでPart4まで

お読みいただいた皆様

ありがとうございまつチューぶちゅ



つぎのネタもひかえておりますので


今日はこれくらいに

しといたるわっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほなっ

つぎもきてなぁ~👋👋👋