皆様ごきげんよう香水










って、



えぇーっ(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)








前回の更新、数時間前ですよ!


イッツア~ミラクル





アハハーっあせる 
アタクシもやればできる子なんです←焦っているのがおわかり頂けると思いまふ....ふ....w







クッションファンデのお話は長く続くので、間に色々と突っ込んでいこうと思いまして~

何からアップしようかと迷っていたらぁ
yukaちゃんのブログにこんなのが上がってましたので~リブログさせて頂きます






アタクシもこれ、使ってますねん



{C4B75379-8006-4F32-B206-5AEC85EDF038}


メイベリン ボリュームエクスプレス
ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ


ってかさぁ、メイベリンのマスカラってなんでどれもネーミングが長い訳



これはアタクシ、下まつ毛専用に使って3本目のリピでござーます。

めっちゃ落ちないので、下まつ毛に付けても目薬で落ちてしまう事がないのですよん。

で、下まつ毛も勿論貧相なアタクシですので普通のブラシ型マスカラだと皮膚にくっ付いちゃうので
下まつ毛はドバッと付かないコーム型がお約束な訳です。



アタクシ、マスカラはランコムとメイベリンと決めておりまして
たま~にロレアルが出たり入ったりしますが、基本欠かさず持っているのはランコムとメイベリンです


アタクシ、多種のアレルギー持ちでして
アイメイクコスメで1番アレルギー発症率が高いのがこのマスカラ

合わないマスカラを使うと、片目ひと塗りしただけで、クシャミ連発、鼻水じょろじょろ、涙ポロポロ、そして目がかゆかゆ~になってしまいます。

が、メイベリンとランコム、ロレアルだけはどれを使ってもアレルギー反応が起こらないので大変ありがたいマスカラでござーます!




上まつ毛はアタクシの目の構造と皮脂の問題で、どんなにウォータープルーフが強烈でも数時間後には目の下がパンダになってきます。

マスカラの上に透明のマスカラコートも塗りましたが、マスカラコートを塗ると貧相なアタクシのまつ毛は重みでカールがどんどん落ちてゆき
少ないまつ毛を必死に上げて頑張った甲斐が無駄になってしまうんです。


それが、お湯でオフできるマスカラの登場で何十年もの間、1時間ごとに手鏡でパンダになってないかチェックする日々にお別れできたのは
アタクシにとっては革命的な事でございました。

これを考えた人にアタクシはスカーレット賞を差し上げたい!←要らねーって?w




お湯でオフできるマスカラの出現で、クレンジングで落とすマスカラとはオサラバしたアタクシですが

このボリュームエクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ←(だーから、なげーって
)だけは特別で、下まつ毛だけに今だ絶賛使用中!






{1AB502AB-582F-4F31-9F43-FF162BC5A8AB}


上まつ毛はこちら

この写真はインスタ用に写した写真なので綺麗でございましょ~




{E70B8E0D-D5A4-4931-8DC7-F9249880323B}


急に雑な写真になってすいまてーん



スワンネックでお馴染みのランコム グランディオーズ

もちろんお湯でオフできるマスカラです


このスワンネックとやらがめっちゃ使いやすい!
ただ、アタクシのストレートまつ毛(たまに逆さまつ毛まで出現しやがる)をカール持続させるキープ力はなく2時間もすれば
アタクシのまつ毛のカールは挫折するのであります

貧相なくせに、戻る力だけは誰にも負けん
ちょー意地っ張りなまつ毛と付き合っていかなければならないアタクシは『カールキープ』という文字にめっちゃ反応する訳で.....。






2ヵ月位前でしたか
よく見ている美容YouTuberさんが「カールキープ力が最強のマスカラ見つけた」とアップしているのを発見ポーン



もちろん食いついたわよ!


いや~、食いついたね!!



ソッコー買ったもんね!!!










{DA49C96D-8D0D-4478-B1EF-E4DD2E645040}


アタクシ

キャンメイク

デビュー致しました





も~、若い子はみ~んなキャンメイク、キャンメイクってキャンメイクブーム?が起きてるじゃな~い!

いつか使ってみたいと思ってはいたものの

キャンメイクって何処に売ってるんだ!?

何処に売っているのかもわからず、何処かで偶然見つけたら買う


レベルでございました







なんと、YouTuberさんがキープ力が凄いマスカラとアップしていたのが
まさかのキャンメイク滝汗





ソッコー聞いたよね!



お若い子に!



「キャンメイクって何処に売ってんの?」


「えっ???イオンにありますよ!」




へっ!?


あれ~?いつもイオンのコスメコーナー見てるんだけど~?


「その他?(笑)の1番いいポジションに置いてありますよー!大きい通路のところ


あ~、あの1番大きい通路のところね!
おや、おや!アタクシいつもそこ通ってますけど~
ちょうどトイレに向かうに1番近い通路なもんで、それどころじゃないんですなぁ女性トイレ

まずはイオンに入ったらまっすぐトイレに一直線のアタクシなので、トイレのマークしか目に入らんとですよ笑い泣き



「ってかぁ、スカーレットさんお得意のAmazonにもあると思いますよ!」



あっ?

あれ、あれ~?


Amazonってかー



大のAmazon好きなアタクシはとうとうアメリカのAmazonにまで手をだしてしまいまして~

日本で手に入りにくい海外コスメも、アメリカAmazonならぜ~んぶ扱ってましてねアップ


四苦八苦して探すよりアメリカAmazonで買った方が早いとゆ~事を学習したアタクシは、すっかりアメリカAmazonにハマっております

アメリカからでもAmazonプライム商品は、へたな日本のネット通販より早く届くので

 

も~びっくりぽんとゆ~事でよろしいですかっ?
 

私、失敗しないので!







結局、イオンまで買いに行くのが面倒でキャンメイクもAmazonで買ったアタクシ。


そのカールキープ力最強マスカラとゆ~のがこちら




{C9E0E99D-C15A-4834-BC04-70EF85535850}


キャンメイク クイックラッシュカーラー


これマスカラ下地なんですが、透明とブラックの2色あって下地ではなくマスカラ単体として使うならブラックがオススメ!とYouTuberさんが言っていたので~
もちろんブラック買いましたぁ


って、えっ?


このマスカラ下地、2014年の@コスメ殿堂入りしてますの?

そんな前からあったのー!?
知らんかったーっ







キャンメイクって井田ラボラトリーズのブランドだったのも知らんかったーっ

井田ラボラトリーズは昔から面白いもの発売するので有名な会社ね!




{80D74530-0276-4A2B-BD3A-DF91A5F92FD1}


残念なのはコーム型。


アタクシ、下まつ毛は絶対コーム型派ですが上まつ毛はコーム型ってボリューム出せなくて好きじゃないんです~

おまけにこれ、まさかのお湯オフではなくクレンジングが必要なタイプ


YouTubeでコーム型という事も、お湯オフじゃない事も見ていましたが
なんせ使ってみたい衝動が激しかったので、それはひとまず置いといて~とゆ~事で



ちなみにキャンメイクの最初の画像に写っている上がピンクで下がホワイトカラー容器のマスカラ下地はお湯でオフできるタイプで普通のブラシ型でございます。
こちらはブラックではなく(ん?ブラックあったかな?)透明を買いましてん

まだ使ってみてませんがっ





{AF5C57AE-AB14-4F6F-9467-D93ADE05AB43}



しっかし、なんですの!?
このお値段!


680円ですわよ!680円!

ジョーダンみたいな価格設定。



このお値段でカールキープ最強って



笑わせてくれるよねー




















って














笑われたのはアタクシの方でした













なに?このマスカラ.................






凄い!

凄い!

すっげーっっっ




ほっ、ほんとにカールが落ちてこないガーン



1日中、朝から晩まで上がったまんまどころかクレンジングでマスカラ落とした後でもまつ毛が上向いてる

ヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ エエエッ?






すっげー、これ爆弾爆弾爆弾






バカにしてたアタクシがバカだった






まさかの大ヒット!


めっちゃ凄い




イイ意味で呆れて笑うしかない笑い泣き




こんな凄いモノが680円?


どないなってますの!?




これだけ凄いキープ力だもん、お湯でオフできなくても全然イイ合格

しかもアタクシでさえ、全くパンダ目にならない!





またまた

びっくりぽんって事でよろしいですかっ?←かなりハマってます





これ、めっちゃオススメ!


ボリュームは出ないけど(コーム型の宿命?笑)下がってこってりマスカラが付いたまつ毛より全然いいと思うのですよ。

アタクシはなんせかんせカールのキープがお悩みだったので、これはどストライク


余りにも綺麗にカールがキープされるので、マスカラ下地カテゴリとはいえ、この上に他のマスカラを使うのが怖い気がして挑戦してみてないのですが
そのうちこれの上にランコムのグランディオーズ付けて実験してみる所存でございます!

クレンジング必須のマスカラ下地の上に、お湯オフマスカラを重ねると、ど~なるんだ???


マツエクで抜けたまつ毛がやっと生え揃ったのに、そんな実験して大丈夫なの







やっぱ大丈夫じゃないわ滝汗




特にこのマスカラ、梅雨時期や暑い真夏に勢力を発揮するみたいですよ~!
確かにアタクシ達ストレートまつ毛ガール?は、めっちゃ湿度に弱いんですの
 
湿度が高い時はすぐにカールが落ちてしまう
来年の梅雨時期に使うのが楽しみですわ~




とゆ~ことで、合う合わない、好みもありますが~、カールでお悩みの方はお値段も可愛いので是非、是非使ってみて下さーい

680円ですからっ






クラッカーお仲間の皆様へ~クリスマスプレゼント企画計画中クラッカー





サングラスインスタでは、ブログにアップしきれないコスメやお気に入りの靴等もアップしております

よろしくぴょん