今日も暑い!!

昨日はホームセンターへスイカの肥料を買いに行ってきて 今蒔いてきました スイカの肥料は窒素を抑えてリン酸を多め そして有機肥料が良いそうで それに近いものを見つけてきてまきました


収穫はカブ!!

なかなか美味しそうにできましたよ

そして!スイカ!!

と言いたいとこだけど



はい実は摘果したもの

お隣同士にならんでスイカが実ったので勿体無いけど

チヨッキ!! 小玉なら良いかもしれないけど大玉ですから 早いうちに摘果しないと 甘くなくなってしまう あーー勿体無い ごめんなさい 心鬼にして

切り落としました(><)


きゅうりはもうこれで10本目 

ミディトマトは 初収穫






ジャガイモも掘ってきました

こちらはキタあかり 今日叔母に合うので持って行こうかと思って 


なんかこの時期畑が忙しいわー


お裁縫は一年生のお嬢さんのワンピースの注文をいただいたので 日中の暑い時間はミシン部屋に篭ります

孫ちゃんのお友達で うちの孫が着ているのを見てお揃いで作って欲しいって 


生地も在庫があるので引き受けました

まー孫ちゃんのお友達では お商売はできませんねー


今日は父の日 

夕方は実家に行ってきます