昨日は群馬県産桐生市で33度越え

今日はもっと暑いらしい スイカのお世話と庭の水やりは早いうちに済ませて 今日はミシン部屋に引き篭ろう

今日のお弁当

チキンの黒胡椒焼き ベーコンポテト

今年もじゃがいもが美味しくできました

ナスの揚げ浸し ひじきの煮物

ゆかりご飯

なんか 色合いがイマイチ ミニトマト入れると嫌がるし!全くお子ちゃまなんだから(><)


昨日は梅を収穫

5キロくらいとれたかな

5年前くらいにみきに穴を開けて枯らす虫の被害に遭い太いみきをバッサリ切りました その後うちの梅は収穫できず でもやっと傍から出ていた枝が成長しこれだけ取れるようになりました

今年は梅干しと梅シロップを作ります

梅酒はお休み まだ残っているんですよ昨年のが


枇杷は食べるだけ袋をかけておいたので 収穫はこれだけ あとは鳥さんが食べました 


梅洗って 皿に広げて 少し乾かします

その間に氷砂糖買いに行ってきまーす