この週末もお天気が悪く 晴耕雨縫

今日のハンドメイドは お揃いのショルダーバッグとサコッシュ

私のスクエアのショルダー(左)は以前作ったのですが まだ生地もあるしお出かけにペアだとなんか嬉しいかなって 雨の日曜日にお相手さんのサコッシュを作りました(右)どこにお出かけしましょうか

あとは ネッククーラーを接触冷感生地で作ったので ハンドメイドサイトにアップします

内側の生地はダブルガーゼなので汗を吸い取りやすく 保冷剤を入れて冷やすためのポケットもついています

裏地は紫陽花の花柄 白 水色の無地の3色

お散歩や畑仕事にいかがでしょう


そして今日のお弁当は

メンチカツ 

鯖の塩焼き

じゃがいもの煮っころがし

(じゃがいもは昨日雨が止んでいる時に畑に出て初収獲しました 雨だし買い物に行くのも面倒だったからしゃがで一品 今日のおかずもそれを甘辛に煮つけてみました)

フルーツははキウイ


はい 行ってらっしゃーい


夕べ12時頃 メルカリに出品した本が今朝起きたら売れていたので

これから近くの猫ちゃん便の営業所に行ってきまーす


今日は良い天気です

みなさん良い一日をお過ごしください