今日はサンドイッチ

厚焼き卵のサンドとハムサンド ハムロール サラダ

たまにはねー 昨日実家に行って近くのパン屋さんで出来たてホカホカの食パン買って来たので作ってみました

もう10年くらい前に厚焼き卵のサンドイッチを伊豆に行く時に東京駅で娘が買ってきて食べたのが初めてでそれ以来大好き! なかなか家庭では出汁の効いたふわふわの厚焼き卵は作れない(><)   あさから頑張って作ったからおいしくたへ゛てねー


このところ畑や庭の仕事でお裁縫をしてなくて 気になっていた押入れの目隠しカーテン作りました 

和室を私のお裁縫部屋にしていて押入れの襖を取り払い お裁縫グッズを入れる棚にしました 襖がないとやっぱり見た目が良くないのでカーテンつけました


この生地 生地屋さんのバーゲンで240✖️200で 580円だったの その時は何を作るわけでもなくとにかく安いしいつか役立つかと買っておいたもの やっと使う時が来ました!


こんな感じ! 180センチの突っ張り棒で取り付けました


このテーブルでお裁縫してます



丈が240もあったので 切り取った部分でフリルを作りました

そんでもって 娘に頼まれていた孫ちゃんのお弁当入れ お弁当箱を少し大きくしたので幼稚園から使っているのが小さくなったからとリクエスト

(身内のものでは商売にならないのよねー(><) 

ツートンにするので色合いを決めてもらうのに写メ

2と3になりました


商売といえば 入園入学セットが売れ残ってしまって メルカリに半額以下で出したら 値下げ交渉が来て在庫抱えるよりと思ってさらに安くしたんだけどその後連絡がないのよね もうこの時期では売れませんねー 3セット残ってる 内容は6点セットで4000円也

レッスンバック 上靴入れ 体育着入れ 鍵盤ハーモニカバック 小、中サイズ巾着 アイロン接着名札付き

お孫さんにいかがですかー

オーダーでお名前やワンポイント刺繍承りまーす

なんて ここで商売してどーすんねん

まあ 普段はこんなことしてますって紹介でした


今日は良い天気ですね 

朝のウォーキング行ってこよー


皆さん良い1日をお過ごしください