5月5日子供の日

長男が誘ってくれて野球観戦

メンバーは

私 お相手さん 長男 娘一家(3人) ほんとは長男の家の5年生も行くはずでチケット買っていたけれど

野球チームが県大会出場 なんと3回戦まで進み 今日は試合にぶつかってしまいました うれしい悲鳴

一枚無駄にしてしまった

私が母を亡くして元気がなく それを心配した息子が

「ゴールデンウィーク野球行こう!チケット取ったから 二人分俺がだすから」

という 親孝行なお誘い


3日に母の納骨を済ませ そのまま泊まっていた娘一家と賑やかにお出かけ


なんかみんなで遠足みたいだねー


西武線に乗って球場前駅へ

駅に着くと目の前がドーム 開始1時間前に到着


西武対ソフトバンク



家族みんなでユニフォーム姿で応援!!

ヒャッホー!源田!頑張れー



鳴物入りで割れんばかりの声援です


結果は 残念ながら 0対4

なんかほんとは野球ってご縁もなくまして球場で見るなんて若い時ぶり 応援の勢いやビールの売り子さん いろいろ楽しんできました

(何杯飲んだかな?売り子さんは現金のみ いくら使ったかなあ(><)


帰りは球場駅から乗って 

娘家族とはお別れ 長男 お相手さん 私の3人で

途中またまた飲み屋さんに入りながら帰宅しました


バイバイ!またね 

またばあばのうちに遊びにきてね

そしたらこの後孫ちゃんが別れ難くなって泣き出しました


どーやって帰ろか

練馬駅から高速バス 

高麗川から八高線

西武線で池袋→湘南ライン(高崎線)


乗り鉄一家は 八高線で帰ることに

高麗川まで娘に車で送ってもらって 児玉駅まで帰ることになりました


高麗川高崎間は電化されていなくディーゼルそして単線 児玉駅までは1時間10分






声を出して応援して いっぱいビール飲んで

楽しかったー!元気が出ました

息子に感謝です

単線 ディーゼル 八高線 乗り鉄旅終了