以前に「道の駅全国制覇するぞー」 なんて言ってたけど ハードル高すぎ

今回の東北の桜旅で行った道の駅は全部で4箇所

秋田県 東由利 (142) 象潟(過去に行った)

山形県 鳥海(143)

新潟県 朝日(過去に行った)

車中泊したのは 東由利と新潟の朝日

今回の旅でお邪魔した道の駅で143箇所になりました


4月19日(金)車中泊

秋田県由利本荘市 道の駅東由利


温泉施設とレストランがあります

大きなお風呂で 平日のせいかお客さんもいなくてほとんど貸切状態 

車中泊の車は6台くらいでした





秋田県 にかほ市 道の駅象潟 

お昼の時間に行きました 

こちらもお風呂もあり 東北一の品揃えと看板がかかるお土産屋さん レストラン 

この界隈では1番規模の大きい道の駅でした



いちじくソフト買いました

お昼の海鮮丼


山形県遊佐町 道の駅鳥海

建物の後ろに鳥海山 この日は雲が邪魔をしてみられませんでした

秋田で買い忘れたいぶりがっこと孫ちゃんにさくらんぼゼリーゲット



4月20日 (土)新潟県村上市 道の駅朝日

ここは以前も車中泊させてもらっています お風呂とレストランは21時までなので人気のある道の駅です



キャンピングカーが4台 ワンボックスなど土曜日なので車中泊の車は20台ほどありました お風呂から出て来たらお隣が群馬ナンバーのキャンピングカーでした



4月21日(日)5:30 

さあ帰ろー 出発です 日本海を見ながら南下


そしておまけ

柏崎にできたキャンプ場を下見しました

「かしわざきセントラルビーチ」

車は乗りできないのでこの駐車場から荷物を運び込みます キャリーの貸し出しもしていました

雪を被った米山が綺麗です 私が登った時は雨で何も見えない登山でした




海辺の公園にテントサイトがあり 芝の気持ちよさそうなサイトでした 日帰り温泉も歩いて行けます

いいねー 今度キャンプにこよう!



道の駅全国制覇は遠いなー

まあ無理だろなー 今回で143 番目

全国は1200くらいあるらしい