今日は移動ポケット

完成サイズ 横12cm   縦10cm   マチ2

久々に

刺繍機セット

孫ちゃんのリクエスト すみっこぐらし


糸を11回変えるのがちょっと面倒 でもあとは全部自動で縫ってくれます 

刺繍したい柄をPCでダウンロードしてUSBに保存

ミシンに刺して読み込みます


はい!完成!




ハンカチとティッシュが入ります



後がわ スカートやパンツに挟むクリップをつけました


こんな感じに使います

ちょっと可愛いスカートなかったから

ウエストゴムのお直し頼まれた男児用の半ズボンにつけてみました


昨日の畑仕事で夜から花粉の症状が最悪になり

今日は外に出す一日中家の中で過ごしました


今年はどこにも宣伝もせずネットにもあげなかったから入園入学セットは一つも作らなかった 

そろそろ活動しないとねー