お相手さんのお誕生日にサコッシュとトートバッグを作る予定でいましたが

完成がだいぶ遅れてしまいました

縦38  横32  マチ14
A4サイズは楽楽  B4サイズもはいる 大きめバックです 外側にポケットつき


ほんとはこのセットで渡すつもりだったのですが

母の手編みのベストが思いのほか時間がかかりまして

(><)



内側にマグネットホック 

内ポケット 鍵などかけられるようにナスカンもつけました




ちょっと大変だったのが 外ポケットの柄合わせ

結構気を遣って生地を裁断しました


リュックにショルダーに色々手作りしているので あんまりありがたくないみたいなんだよねー (><)  


今日はお相手さんおやすみ なのでまたまた花見

公園でお昼をたべることに ビール持って行ってきました 昨日の満開ぶりを自慢したから余計かな珍しく行きたいって



カンパーイ

今日は円形の野外ステージのところに座って食べました お花の真下もいいけどこうして眺めながらもいーなー





今日もたくさんの人出 

遠くから来る人はたいへん

こんなにきれいに咲いてくれているんだからいっぱいお花見してあげないとね

毎日見られて幸せだわ

さて帰ろー

ほろ酔い加減で帰宅する二人であった。


夜は可愛いお客さんがお泊まり 近くに住む孫ちゃんが 一人でお泊まりに来ています 

明日いちご狩りに行く約束をしていています

もう楽しみだから 金曜日の夜から行っていい?といいながら

なんと学校から帰ってきたらすぐやってきました 


お風呂に入りながら

あのね5時間目にね ちゃんと先生のお話は聞いていたんだけどね心の声が 今日はおばあちゃんちにお泊まり楽しみって言ってて ニコニコしちゃったの

だって

かわいいねー


みなさんも良い週末を