3週間前からいつだー?いつ満開? 

ソワソワしていた市民の森の河津桜


いよいよ満開です その映像をどーぞー!!



今日は久しぶりに晴れ 

みんな同じこと考えてるわ たくさんの人出でした


実家に行く途中に行きました 南の駐車場に置いて入場!


桜の丘を登ります


うわー!

もう 泣きたくなるほど満開!

すごすぎる 開花を待ち侘びていたので 




頂上から南方面を望みます








風もなく良い天気 今日こそお弁当持ってきたかったな

ということで 先週、今週こそ満開だ!なんて書いてしまって それを見て市民の森に駆けつけたプロ友さん 今度こそ本当の満開ですよー


この週末はお天気良さそうですが 駐車場がいっぱいで入れないかも 自転車がベストだと思いますよ 




そして!うちの君子ラン花芽がつきました

この数年咲かなくて 悩んでいたら 近くの君子ランのプロさんに教えてもらいました

冬場は4度以下にしてはいけないって そのお宅は広い物置に置いていて 暖房をしているそうです


なのでいつもは玄関に置いていたのですが 今年は居間に 

暖かくしかも直射日光は嫌い!

なんてわがままな奴なんだ

この右の障子は開けず 水の管理もして 大事にお世話しました 

そしたら私の気持ちに答えてくれて 花芽は四つ

やったー!


そんな素敵な一日でした


さーお近くの皆さん

  寒い冬に耐え 綺麗に咲いた河津桜 

        見逃さないようにしてくださーい