今日は豚丼

食べる時にご飯にかけてくださいね

大根とお麩の味噌汁

きょうふの味噌汁→今日、麩の味噌汁 なんちゃって

悪の十字架→開くの10時か

ゆでた孫を食う爺さん→ゆで卵を食う爺さん

長い髪の少女の霊→長い髪の少女の礼

気持ち悪い妖怪→気持ち悪い?酔うかい?

なんちゃって 朝から何言っとんねん


サラダ!ほうれん草のバター炒めも入ってます 

あとスナップエンドウ

これは買ってきました 早くうちの菜園のできないかな

大根の煮付けも入れときました

美味しく食べてねー

そんでもってうちのご飯の話

毎日言ってますが炊飯器壊れて毎日このお釜で炊いてます キャンプ歴30年の私はご飯炊き大得意 普通のお鍋でも炊けますが 蓋は重い方が上手く炊けますね キャンプの時は蓋の上にヤカンとか水を入れた鍋とか乗せて炊きます

はい!美味しそー


魚沼産コシヒカリだよ


魚沼まで行って玄米で買ってきます

30キロを半年に一回買いに行きます

玄米は大きな密閉容器に四つ分に分けて 古い冷蔵庫で保存

(使わなくなったのが物置に置いてあるので)

食べる時に精米して炊きます


この精米機も20年くらい使ってる


ちなみに隣のピンクはソーダストリームカバー

これも手作りサイトに載せてた時何枚か売れました


また話それたわ(><)

いつも7分つきくらいで精米しています

それで 出た米糠は畑の肥料にしています



今日はお日様が出て気持ちの良い朝ですね

どこか行きたいなー 風をがあるから自転車は無理かな

みなさん良い1日をお過ごしください


あーーそうそう

きのうティファールのケトル壊れた話

なんと!! 元のコンセントが抜けてただけでした

それなのにお相手さんは会社の休み時間に

もうAmazonポチしてしまいました

私がラインした時はすでに遅し( ;  ; )