できたわー!

母のベスト

完成!!


編み物は3年前くらいまでいっぱいやっていたんだけど

この糸でガシガシ編んでいたら手首を痛めまして 
元々はTシャツをさいて糸にしたのが始まりみたいで
伸びないのよ糸が 編むのに手首に負担がかかります


そんな事で少し編み物から遠ざかっていました

 

まえはねーこんなの作って ハンドメイドサイトで販売してしてたんですよ





子供用


これはあみあみのお師匠に教えてもらった帽子

これは難しかった 6色使ったので糸が絡まるし模様は面倒だし


娘のお友達に親子でペア帽子


亡くなった親友さんにはたくさん帽子を編みました抗がん剤を使っていたので帽子はいつも私の手作り被ってくれてました



娘に作ったカーディガン


これは長女に編んだもの

あれれ グレーばっかだわ


孫ちゃんにも色々作りました


そして

これは母に編んだもの これが古くなってきたから

今回久しぶりに編むことにしたんです 

母はこれをすごく大切に着てくれて今も病院に持って行きました 

あったかくていいのよこれが って


今は病院でがんばっています

面会に行くたびに回復しているので

早く完成したベストを着て欲しい



って事で今日はあみあみの話

しかし 今回のベストは1ヶ月もかかった 

うーん🧐 編むの遅いわ


編み物はどこでも広げて編めるからいいよね 

お裁縫はこうはいかない でも編み物は時間がかかり過ぎる(><)


って事で今度はミシン! 

ダンスの衣装の注文が入ったので やらなくちゃ