今日は漫才サミットにお出かけ

市内の文化会館へ

息子と私達で行って来ました

どうしてもみたくて 

だって この3組ですよ 漫才の神様ですよ

それが地元の文化会館に来るんです


1月のチケット先行販売のために 会館の会員になり 販売日の9時から 携帯と家電を駆使してかけまくり20分!!繋がりましたー!!

3枚買えましたー!!


文化会館で持っていたチケットはかなり少なかったみたいで すぐに完売 あとはチケットピア この日取れなかったら2日後に販売になるのでそこでまた挑戦しようと半分諦めていたら 電話がつながりました


 家族してお笑い大好きで 娘のところは小1とパパでコンビを組みM1予選に出たり その孫ちゃん幼稚園の時からM1歴代優勝者を全部言えたり 

そそ M1始まると決勝進出者当てゲームや最終3組当てゲームとか みんなで楽しんでしまいます

 もーだからこの日が楽しみでウキウキしていました


開場13時なので息子の家に(歩いて3分)12:50に行き乗せて行ってもらうことに

文化会館に行くメインの通りは手前から渋滞そこは地元なので脇道から行くとスイスイ駐車場もスイスイ なんだー10分で着いちゃったやん

なんだー心配することなくこられたねー


席は結構前 えーーこんな前?
早くついたので息子とおしゃべりしながら待つことに近くに住んでいてもなかなか話す機会もないし 待つ間も楽しかった


1500人ほどのホールです




ナイツ 中川家 サンド「他 」出演者の欄に書いてあって あとは誰かなー? 他?若手の駆け出し芸人が前座かな? なんて言ってたら 今勢いのある

M1準優勝のヤーレンズ 

特にお相手さんはヤーレンズ推し


まーこの場にはM1優勝者しかいませんからのサンドのツッコミに ヤーレンズの二人はすみません準優勝ででもそれ審査したのみなさんでしょーと返し 会場の笑いを誘っていました


ところで文化会館に割り当てられた席はどうやら両サイドで 真ん中の席はチケットピアがもっていたようです お客さんの雰囲気がお笑いに慣れていて笑いのツボや反応が 素人ではないと感じました 


お客さんは遠くから来ている人が多かったようで

サンドの伊達さんが観客にここの地元の人どれくらいいますかー?手を挙げてくださいと質問すると すごーく少なかった1/10いないように見えました


漫才サミット見たくてみんな遠くから来ていたんですね 本当にチケット買えてよかった 


一組30分近く話して この値段は安いわー

お笑い御一行様は新幹線できて駅からはタクシーだったようです 伊勢崎はお土産も観光地も何もないってネタで言ってましたよ 本当にその通り前橋ではなく高崎でもなくなんで伊勢崎だったんだろ


帰りに駐車場に戻ると車のナンバーは都内や埼玉が多く中には新潟 徳島 大阪 もありました 皆んなこれが見たくて遠くから来ているんですねー


次の漫才サミットは4月に八王子だそうで チケットは完売してるみたいです


あー 楽しい1日でした


そそちなみに

サンドの小島さんは今日も来ていました