孫ちゃんに会いに 埼玉へ


娘はおでんが食べたい

孫ちゃんはドリアが食べたいって

旦那様には 最近我が家で息子もお嫁さんもブームになっている「タコハイ」をお土産に


ばあばはせっせと作って 孫ちゃんの好きなお菓子やイチゴも買って 畑の大根とほうれん草と

もーたくさん持っていきました


そうそう娘がネームホルダー欲しいっていうのでいくつか候補を写メしたら 一番地味なデザインを選んたをので(左上)これも持って


一泊して翌日 入間のジョンソンタウンでモンブランを食べて来ました


前から娘に聞いていて  お店が空いてる日とこちらのスケジュール合わなくてなかなか行けず やっと食べることができました


ジョンソンタウンは入間に米軍基地があった時に住居になっていたところです いろいろおしゃれなお店が入っています



これはよーくみたら梅みたいですが違うかなあ??


梅は枝から直接花が咲き(枝にくっついて咲く)

桜は花に小さい枝?さくらんぼの軸みたいなのがついていてぶら下がるように咲く

だからこれは梅かなあ




ハウスの間にミモザ


娘と別れて 

私は高速を使わず下道でのんびりかえってきました

途中越生の梅林でお散歩もして 小川町からR254を走り寄居→本庄経由で帰宅


今日は孫ちゃんのマスクを作りポストに投函

給食の時全員がマスクとエプロン着用だそうで 今のが少し古くなったので 作ることに

 裏地(口に当たる方)生地の指定がありなんかこだわりがあるみたい 私の作ったマスクしかしないんです



スマートレターで投函し母の病院へ

このごろは酸素マスクをとる時間が増えて来たそうで面会の時も外してもらえました

少しお話もできたし 昨日はお風呂にも入れてもらったそうです


そのまま良い方向に向かうことを祈るばかりです