年を重ねた2人の手

2月5日月曜日

1回目の危篤状態を告げられ覚悟して病院へ 幸い持ち直し意識も戻る 病院は院内のコロナ感染のため面会禁止だったけど3日間特別面会許可 二晩病院に泊まった

2月14日水曜日

2回目の危篤状態

血圧が下がって来ている 本人もよく頑張って来てくれました 会わせたい人がいたら呼んでください

主治医から直々に電話 

主治医の言い方からも今回は、、、と覚悟をして実家に向かう

父を車に乗せて病院へ 

時間と共に呼びかけに応えるようになり血圧も上がって来た 

良かったー!!ばあちゃんまた復活!

すごいなー生命力 


 私が大学の3年の終わりに脳梗塞で倒れ 生死の境を彷徨った母 

「向こうに綺麗なお花畑があって誰かが手招きをしていた でも私はまだ洗濯があるからそっちにはいけないって思ったのよ」

翌朝意識の戻った母がこう言いました


今回はなんだろ?

まだ何があるからそちらの世界には行けないって思ったのかなあ??


今日病室に行くと血圧は110くらいに回復し 意識もしっかりして来ていました父が手を握ると握り返して来たそうです

70年連れ添った年季の入った手です


病院は実家から車で5分病状が変わったらすぐに行けるように水曜から泊まっています


病院から帰ってサイクリングロードをウォーキング

河津桜がだいぶ綻んできました


こちらは梅


梅の木の下に猫ちゃん

今日のウォーキングは8015歩

今日は暖かい日でしたね 歩くのも気持ちよかった