おはようございます!

今日も良い天気になりそうな朝です

今日のお弁当は おでん ぶりてり ハンバーグ


今日は娘が体調が悪いとのこと 

⚫︎先日作ったサロペットのパンツ

⚫︎孫ちゃんの雑巾40枚 これだけあればあと4年間足りそう(現在2年生)

⚫︎初詣でもらって来た娘の厄除け守り

⚫︎体調の悪い娘からのリクエスト 母のおでん

⚫︎畑の大根

⚫︎赤城のいちごハウスで買った🍓

いろいろ車に積み込んで 行って来まーす


またまたこんな大根第三段

娘のところに持っていこうと思って抜いて来ました

左はふつうの大根   


こんなですよー 耕し方が足りなかったのねー

左はよっぽど土が固かったのでしょう太さが半端ない

右の大根はおでんになりました


そして今年は白菜漬けやべったら漬けを作るのに漬物樽を買いました

今はご近所さんからいただいた白菜をつけています


こんな感じ!!

塩分を2.5%  はかり 昆布、鷹の爪

美味しくできました


さてと 娘のところに行って来まーす

みなさん今日も良い一日をお過ごしください