こんな大根!!

すごいねじねじ

ねじねじアップ↓

どしてこんなになるのかなあ?

耕し方がたらなかったのね いつもは地主さんがトラクターかけてくれるのに今年は自力でスコップで耕しました 他は真っ直ぐ良い大根ができたのに(><)


今日は少し風がありましたが良い天気

昨日切った枝を今日は片付け


ビフォーアafter


この山盛りは少し枯れるの待って片付けます 枝はキャンプの薪にするので乾かします

枇杷の大木を切ったのでこれからお相手さんがチェーンソーを使って40センチくらいにカットします

こちらもしっかり乾かしてキャンプの薪にします


チェーンソーは実家にあって 数年前にもらってきました 頑張るお相手さん





こちらは私が1人になった頃庭の枝を切るのに買った電ノコ もー何年経つかなあー??20年以上使ってます

歯を取り替えてまだまだ使えます


切り分けた木は車庫に積んで乾かします なんかこれを見たご近所さんが梅や松の丸太をくれるのよね 

どんどん増える!こうなったら薪ストーブ導入しようかしら





柚子の枝は細かくカットしてゴミ袋に四つ


山盛りあったのにこんなにきれいになりました

もー 2人で一日がかりお疲れー


そして 最近凝ってるジグソーパズル🧩

18時現在

片付けの合間 朝食とお茶タイムに少しだけ進みました


そんな 私の一日