正しくは昨日のお弁当

私がお弁当を作るのは週に2日だけ (月曜水曜)

火木は実家に泊まっているので作れません

なので昨日のお弁当をアップします


生姜焼き丼 唐揚げハンバーグ 一口ずついれて

ブロッコリー オリーブオイルに少しアンチョビ入れて炒めたブロッコリー

ミニトマトいれたら色合い綺麗なのに 嫌いだから入れると嫌がる お子ちゃまかー(><)


そんでもって 今週は木曜まで帰らない事に

先週私が帰ってから母がトイレで手を怪我をしました

車椅子から便座に移った時に(自力でうつる事はできます トイレもバリアフリーに直したので車椅子ごと中に入れます) どこかわからないそうだけど手の甲をぶつけて5センチくらい切ったそう とりあえず父が処置をし翌日透析の病院で手当てしていただきました


手は濡らしてはいけないし シャワーなどお世話が必要なので 今週は実家暮らし


それで お昼はお稲荷さん

小さい頃よく作ってくれて

大学進学で家を離れた時 時々帰省するとかならず作ってくれました 母からレシピを教わり今ではうちの子供たちも大好き


本当はねーお裁縫が忙しくてねー

只今三件の注文が入っていて やりたいんだけど(><)


一応材料は持って来たし 実家にもミシン置いてあるから 母のお世話の合間にお仕事進めます