昨日のお弁当 昨日色々忙しくてアップするのが今日になってしまいました

のり弁

赤魚の煮付け

だし巻き卵

きのことベーコンのバター炒め

薄切り豚肉の野菜巻きフライ

お相手さんミニトマト嫌いなのに ブログアップするために無理やり入れましたーー!!

どしたかな?食べたのかな?


そして今みのりの秋

実家に行ったらまたまた父が柿を収穫していてたくさん持たせてくれました

まだ先週もらったのか沢山あるのに〜(><)


そして大島梨

新興(しんこう)という品種

娘が大島梨大好きで おかあさーんまだ送ってー

というので 母の朝食を済ませ早めに梨屋さんが並ぶ下大島の県道(前橋古河線)へ もう梨のシーズンも終わりで どこの梨屋さんもシャッターが閉まっています 諦めて他を探したら ナント!一軒だけあいていて しかも今日で最後とのこと

豊水に比べるとシャキッとした歯応えで私の好きな味

どこも開いてなくてよかったです買えて と言ったら

あーもうこれでうちも最後だよこの3袋で終わり

一つ1000円でいいよ

うわーい!やったわー それで全部買い占めて

娘に送ることにしました 


娘に送るんですって言ったら 擦れたりしないように上手に送ってやってね


車に乗せる時も運んできてくれて イスじゃなくて下に置いた方がいいよ 滑り落ちるといたむから


自分でたんせいこめた梨が可愛いのでしょう なんかいいおじさんでした




さてと 明日はキャンプ

もう寒いからおでんにしました 

今夜じゅうに仕込んでおいて 明日お山でほかほかおでんをいただきまーす