今日はお嫁ちゃんが旗振り当番で 幼稚園生を朝から預かりました 朝ごはんも一緒に食べるのでおかずを色々作りました 

なので

お相手さんのお弁当もおかずが少し多めです

焼き鮭

アジフライ(これは冷凍)

かき菜とべコーン炒め

炒り卵ときくらげ豚肉炒め

チーズインハンバーグ(孫ちゃんの朝ごはんを分けて入れました)

お漬物好きなので ぱらっとご飯に乗せました

塩分が心配(><)


って事で お相手さんは7時半 孫ちゃんは旗振り当番の終わったお嫁ちゃんが迎えにきて幼稚園へ


今日は

キャンプ用のカトラリー入れ作りました

材料

布はDAISOで100円 2.5㎝幅ゴム 

黒綾テープ(厚地) タグ一つ


くるっと巻いて収納 キャンプ場では両側の黒い紐でぶら下げて使います 

これが我が家のキャンプ用カトラリー

スプーンフォーク 箸 はけ(バーベキュー等に使います) キッチン鋏 ナイフ二つ バーベキュー串

グッツを中に収めて


上の部分の布を織り込みます グッズが溢れないように


くるっと巻きます


横に付けたゴムで止めます

はいこんな感じ

今までプラケースの小さいのに入れていたのですが

かさ張るので こんな感じに作ってみました

キャンプ場ではそのままテーブルにぶら下げます

その時に使うのがこれ↓

テーブルにふたつ挟み紐でぶら下げます



ダイソーで買った ジャンボ洗濯バサミ 

これはキャンプにすごく役立ちます 

すごくバネが強く 滑りません

テントやタープのポールに挟んで ランタンかけや 帽子をちょっとかけたり

テーブルの足に挟んでゴミ袋かけ 


さてと 今週末もキャンプです

準備しなくちゃ


皆さん良い一日を