朝は深い霧に包まれるキャンプ場

太陽が高くなるに連れ霧が晴れてきます今日も良い朝

インナーマットとエアマットを忘れましたが 草の上の平らな場所を見つけてテントを張ったので なかなかよく眠れました



ゆうべはダッチオーブをでピザを焼きました

まあ

我が家のキャンプの2日目はいつもピザ

粉250g  砂糖20グラム ドライイースト5g 

ぬるま湯150cc   塩3g  オリーブオイル大さじ1


それぞれ家で量って持っていき こねこね!

3〜4個に分けて 丸めてラップで包み 暖かいところに30分ほど置いて発酵させます

キャンプの場合は車の中が発酵させるのにちょうど良いですね

と言っても 高地の場合ですよ(平地では暑すぎます)

発行したらクッキングペーパーの上に生地を置き包んでいたラップをのせて広げますラップの上から広げるので手に生地がくっつくこともなくよく伸びます

私の仕事は野菜やベーコンのせてチーズを乗せるまで


ダッチオーブンの火加減焼く加減はお相手さんの仕事!

はい出来上がり



沈む夕日を見ながら いただきまーす!

ランタン型Bluetoothのスピーカーはお気に入り

あいみょん サザン ユーミン ドリカム がお気に入り

ふふ 年代バレル?


はいそして今朝

まずはコーヒーをきれます

お気に入りのアウトドアコーヒーメーカー


このコーヒーメーカー好きすぎて娘にも買っちゃいました


朝食!

少し焦げちゃいました(><)

第一このキャンプ用のお鍋セットはもう30年以上使ってます

どこに行ってもこれでご飯炊いてます




ご飯食べてたら西の空に月が沈んでいきます

(真ん中あたりよーーく見て)



チェックアウトは10時ですがレイトアウト予約しておきました


11時片付け終了

標高1200mでも 日向は暑い!!


はい!お世話になったサイトが綺麗になりました

今回のキャンプの便利グッズ二つ
キャンプ用コット
前回の榛名湖キャンプ場に行った時
娘家族と お相手さんの5人だったので、テントのリビング部分で一人が寝るために購入
それがとても今回も役立って
涼しい高原でのお昼寝 ちょっとした物置きなど

二つ目はやっぱり寝室の入り口のスノコ
ベビーヘッドをカットしてお相手さんが作ってくれました


名残惜しかったのでますが 内山牧場キャンプ場を後に 帰路につきました

キャンプ場からの八ヶ岳 

広々 涼しい 下界は暑いんだろーなー

もう一泊しちゃおーよー!

今日は予約でいっぱい!

帰ろー


二日間キャンプ場の3分200円のシャワーで済ませたので 帰り道に「荒船の湯」に立ち寄り

春12時前だったので 貸し切り




そして 下仁田の町を抜け途中 撮り鉄お相手さんが

下仁田駅が見たい!って言うので 寄り道


上信電鉄

高崎⇄下仁田間



はい!

楽しいキャンプでした!


お疲れ様ー

なんじゃこの暑さはー!!