さくら・の・茶の湯-risu1 2月から始めたかな習字

一文字 だったものが 二文字、

そして、


さくら・の・茶の湯-risu2
ようやく 文章へ。


まだ、筆の返し、 筆の入り など思うようには行かないものの



さくら・の・茶の湯-risu3
先生のお手本があるので、どうにか見よう見まねで書いています。


全体のバランスが重要なのは、わかるのですが、

なかなか、それが、難しい。

明日、先生に見てもらうものをアップ。

さくら・の・茶の湯

ここには、「雀らも海かけて飛べ吹き流し」

と書いてあります。

書道会の2月の課題の一つで、

1級以下の人の課題。

さくら・の・茶の湯
これは、手紙の練習。

「梅も咲き、めじろがきて

春がそこまでやってきました

今年は甲突川にさくらを見に

いきましょう」

と書いてあります。


長い手紙の方がなんだかうまくかけているみたいです。


明日、○もらえるかな。