こんばんは。






山の自然大好き夫婦が

蓼科に旅行行ってきました♪

蓼科は初めてです。






事前に色々お店をリサーチして

一泊2日なので

それぞれが行きたいお店を一軒ずつ選び

行ってきました。



まず1日目のランチに行ったのは

私が見つけたカフェです♪




想像以上に良かった!




駐車場の敷地内に案内板キラキラ










案内板から下へ下って行きます♪








この先にカフェがあります。

右側には畑が広がってましたキラキラ









入口が見えてきました♪









こちらが入口。



古民家のカフェです♪





店内。



素敵すぎて感動キラキラ



椅子やテーブルなど

全てが素敵ラブラブ









この席は

外の緑を見ながら楽しめます。



ちなみに私達は

右側の赤い椅子の席に座りました♪







メニューも素敵に立てある。



空間が素敵だから

全部が良く見える。

現実、全部良かったんですけどね(笑)







メニュー広げてるだけなのに

絵になる空間キラキラ



こちらのカフェは10時からOpenで

ランチは11時からです。

少し早めに着いちゃったんですが

席に案内してもらえて

注文もできました。

お料理の提供は11時になってから。



喉が渇いていたので

ドリンクだけ先に頼んでくつろいでました♪





私はハーブティー🌿








主人はりんごジュース♪





 


11時になって注文した

おにぎりプレートがやってきました♪







どれも美味しそうラブ



すごく綺麗に盛り付けてあって

まん丸おにぎりも可愛いラブラブ



敷地内にある畑で採れた野菜も使われていて

彩豊かです。







食後にはデザートを注文。

私はシフォンケーキ♪



ビーツのシフォンケーキ♪








主人は数量限定

チーズケーキ♪



美味しそうだったので

一口もらいました♪







真ん中に蚊取り線香キラキラ



のどかすぎて

癒されました♪

この写真の木の向こうには

離れの席もあるみたい。






お会計の隣にお野菜販売されていたので

トマトじゃがいもを購入。



お値段もすごくお値打ちで

トマトは真っ赤で甘くて美味しかったです。







ホント素敵な空間でしたキラキラ



良き時間をありがとう照れ







駐車場から。



陶仙房 須栗平

長野県茅野市湖東須栗平3208

Open 10:00〜18:00

定休日 火曜日


今月は火曜定休ですが

季節によって定休日が増えるようです。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪