こんばんは。





前回からの続きで

鹿児島のお土産紹介♪





お菓子編パート2!





まずは虎柄包装紙。

カッコ良い!

薩摩かるかん。








包装紙をめくると

こんなお箱。

渋い。








お箱オープン♪

薩摩菓子処とらやさん。







かるかん饅頭かるかん

2種類入ってる♪










ますばかるかん饅頭♪



裏にカロリー記載あり

1個108kcal



半分にして

小豆を確認!



米粉でできているので

もちもち♪










次はかるかん♪



1個79kcal

小豆が無い分カロリー低め。





半分にして



小豆なし。

皮だけ好きな人向け(笑)


私は八ツ橋も皮好きで

皮だけの買うタイプの人です。



もちもち♪

大きさもちょうどよくて

1日1個おやつにちょうど良い照れ


どちらも美味しいラブラブ




そして鹿児島土産に紛れていた

博多土産がありました。



とっとーと。

とっても小さな箱。



4個入り。



博多よかいも

とっとーと♪



アップにしてますが

実物もう少し小さいかな。



芋の旨みが詰まった

しっとりお菓子ラブラブ



鹿児島出張行って

豚まんにお菓子3種類

これだけのお土産を買ってくるとは

できた旦那さんだね。


おかげで私は鹿児島を楽しめました(笑)




最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪