こんばんは。





先日、鹿児島へ出張に行った主人が

大量にお土産を買って来たのでご紹介します。





食べ物ばかりで

賞味期限を気にしながら

少しずつ食して行きたいと思います(笑)






まずはこちらキラキラ

黒かつ亭の

かごしま黒豚肉まん!



その名は

黒ぶた侍♪




箱をオープン!



3匹入ってます。

その名の通り黒いぶたです(笑)





蓋の裏には製品紹介や制作秘話

旨い召し上がり方など

親切に書いてあります。


  






この黒色は竹炭パウダー!

体にすごく良いんだって!



2匹並ぶと

可愛いさが増しますラブラブ








残酷ですが

半分にして中身を確認。

皮には餅粉が入っていてもっちり。



中の具は鹿児島産黒豚をたっぷり使用!

白菜や椎茸、筍も使ってるらしい。



皮も弾力があって

中の具は肉肉しい感じで

食べ応えありました!






黒ぶたさんありがとう。

ごちそうさまでした!




次回はお土産第二弾

甘い系のお土産のご紹介です。





最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪