こんばんは。






先日、名水百選の粥川谷へ行ってきました♪

郡上市美並にあります。






以前も一度行った事があるんですが

凄く綺麗で感動したので

両親を連れて行きたくて

両親と3人で行ってきました♪






こちらは粥川谷近くにある

星宮神社の鳥居です。


ここから歩いて行きました。







写真では分かりづらいですが

龍がとても素敵でしたキラキラ







星宮神社を参拝してから

奥へ歩いて行きます。



こんな感じで

右側には大きなマップがあります。

犬の散歩をしてみえる方も何組かみえました。



反対側を見下ろすと川ですが

水がめちゃくちゃ綺麗キラキラ







着きました!

こちらの鳥居を降りて行きます♪




名水百選「粥川谷」









階段を降りて

下からパシャリ

先程の鳥居から下へ降りてきた所です。








以前来た時はカメラを持ってみえる方が

沢山みえましたが

今回は雨が降った後だったので

水量が多く以前よりは水が濁ってたかな。








右から滝のように流れてきた水が




こんな感じに

今回は虹が二重になってる!




そして左側に流れて行く。



水がとにかく綺麗キラキラ





 



以前はもっとブルーで綺麗でした。

以前の写真も残っていたので

こちらです。



今回よりも落ち着いている

綺麗な色キラキラ



虹も見えてました!
二重じゃないけど。


粥川谷
岐阜県郡上市美並町高砂1231




すごく癒されましたラブ
母は水しぶきを浴びなら気持ちが良いと
喜んでました。





次回は名水近くにあるカフェのご紹介です。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪