こんばんは。





前回からの続きです。

前回はこちらから下矢印






美味しい和菓子を買ってから

もう一軒飛騨家具屋をみて宿泊先へ。




宿泊先は白川村の結の庄。

高山からちょいと高速乗って白川村へ。



白川郷まで車で数分の

外国人観光客の方にも人気の宿です。





外観。






入口入るとこんな感じ。



中から撮影。

ここで靴を脱いでロッカーへ靴を入れます。




こちらはロビー。



和の雰囲気がとても素敵ですキラキラ

ロビーからは全て畳みです。





廊下。



畳みは良いですね♪

こんなお宿は初めて。





お部屋に入るとすぐ生花が飾ってあり

とても素敵な雰囲気♪







部屋には館内着が準備されているけど

希望される方は浴衣を選べるので

せっかくなので選んで夕食に着て行きました♪






館内着はこんな感じで

めちゃくちゃ楽!



ちなみに履いてる靴下はかご鞄の中に

入っていて貰えちゃいます。



こちらがかご鞄で靴下とタオルが入っていて

これでお風呂へ。






館内着のサイズ違いはこの場所で

左側は枕です。

もお好みの枕を数量限定ですが選べます。







客室内はこんな感じ。



そんなに広くはないですが

2人で泊まるには充分。





鏡台もあって便利。






鏡台の隣りにはゴミ箱と

虫さんセット!



自然豊かな場所なので

窓を開ければ入り混むこともあるのかな。




テレビ台。







素敵な籠に入ったお菓子。





テレビ台の下の引き出しには

グラスやお茶セット。



もう一つ下は

コーヒーセット。







木のタオルかけ。







奥には洗面台。






洗面台の隣にはシャワー室。



反対側にはトイレがあります。

お風呂はないけど

外国人観光客の方はシャワーで

済ませる方も多いのかも。




寝室はこんな感じ。






ベッドとベッドの間に置いてあった時計。

木でできていて丸々してて可愛いラブラブ







部屋からの景色♪



のどかです。
山と田んぼ。
自然いっぱいで落ち着きます照れ




館内には色々サービスあるんですが
こちらはウェルカムドリンク♪



コーヒー、アメリカン、紅茶3種類が飲み放題。


その隣には小さいアイスキャンディーがあり

風呂上がりにも食べれちゃう。




他にも宿からのおもてなしが

夜の22:00から1時間

夜鳴きそばが無料で提供されます。

私達は夕食で

お腹いっぱいになってしまったので

食べなかったですが気になりました。




お風呂は天然温泉

男湯、女湯それぞれの大浴場と

無料の貸切風呂もありました。







まだ新しいので館内はとても綺麗キラキラ



御宿 結の庄

岐阜県大野郡白川村飯島908-2




とにかく綺麗でスタッフの方の接客も

丁寧でした。


外国人観光客の方も多く泊まられていましたが

マナーのある方々ばかりだったので

気になりませんでした。


逆に新鮮な気持ちになりました♪


お宿は高速降りてすぐの場所で

近くには道の駅もあって

とても便利です。



次回はお楽しみの夕食のご紹介です。




最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪