こんばんは。




前回からの続きです。

前回はこちらから下矢印







今日は宿泊先のご紹介です♪

グルメを楽しみたい私達は素泊まりを探して

誰にも気をつかうことなく過ごせる

一棟貸切の宿にしました。







入口入って玄関はこんな雰囲気。







玄関からすぐは畳部屋。



5月の初めで朝晩はまだ寒いので

こたつがあります。

ストーブもありました。



おこたの上にはお茶とお菓子♪



私の大好きな郡上大鮎♪

スーパーとかに売ってる鮎菓子より

大きめサイズ。だから大鮎かぁ。

美味しいんですよ照れ



豆なかな

きな粉とバターと砂糖で作られたお菓子。

きな粉好きさんにオススメ。

主人がかなり気に入ってました。



こちらのお菓子は郡上八幡にある

中庄菓子店で販売されてます。






こたつ部屋の奥は寝室。

布団は好きな時に自分達でひきます。



床の間には生花が活けられていて素敵キラキラ





どの部屋のライトもこんな感じで可愛いラブラブ



スイッチもお洒落キラキラ





こたつ部屋の反対側はこんな感じになっていて





左側の奥には

コップ類や電子レンジ、電気ケトル

洗い場があります。



窓も景色も素敵ですキラキラ





冷蔵庫の中にはペットボトルの水があって

こんな感じに珈琲もいれられる。



こちらの珈琲準備されてます。







先程の写真の

右側は洗面所とお風呂。



赤い洗面がアクセント。

お風呂は広くはないけど、綺麗。

シャンプー、リンス、ボディソープあり。






お風呂の逆側はトイレと棚。

棚にはふわふわのタオル♪

ドライヤー。



浴衣や手拭いもちゃんとあります。



アメニティも。








こちらが眺め最高の個室。

コンセント付いてます。



こんな場所で仕事できたら

めちゃくちゃはかどりそう!






廊下にもくつろげるスペース♪



川の流れる音が心地良い♪




窓開けても気持ち良い照れ






夜撮影の玄関。


じょうが渓房
岐阜県郡上市八幡町肴町961
 

郡上八幡町家ステイといって
郡上八幡に暮らすように泊まれる宿。

空き家になった町家を改装して
宿にしています。
城下町の中にあるので、
近くには飲食店が沢山あって楽しめます♪





郡上八幡には何回か来てますが

初めてお城まで登りました。

長ーい坂道を歩き、足がパンパンで

次の日の筋肉痛がすごかったです(笑)



この写真はまるでポストカード!

めちゃくちゃ綺麗に撮れましたキラキラ




景色も最高!




次回は郡上八幡満喫旅行のハシゴ酒です。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪